まもなくハワイ行きやしの木

昨年6月の渡ハの時も1$139円という超円安でしたが、手持ちのドルで
しのいだ。しかしそれも使ってしまい、カード社会のアメリカなので
現金無しでもどうにかなりそうだけど、ビビリなのでやっぱり少しは
現金を持っていきたい。
本日(23/3/16)のレート1$=132.76円
福岡市で少しでもレートが良い場所を求め、天神を彷徨ってきましたバレエ


これね、東京だと色々選択肢はあると思うんですよ。
でも福岡は限られる泣くうさぎ悲しき地方都市泣
コロナ前は天神地下街をはじめ外貨両替機もたくさんあったんですけど
調べたらコロナでほぼ撤去されてるガーン

天神だとDADAビル1階のゲーセンに1つありました。
しかしここは外貨→円しか両替できず使えねー不安
両替機は無人だから少しレートが良いかなって思ったんだけど。
で、1軒目「Jマーケット天神地下街店」
金券ショップですコイン
136.02円




2軒目「三菱UFJ銀行」136.11円
やっぱり銀行は金券ショップより高い…アセアセ
でも、ここで両替している人は意外と多かった。


そして、結局は「大黒屋」135.49円
ここだけ135円台乙女のトキメキ


いつも両替で利用しているから高レートって知っていたけれど
やっぱり天神で1番レートが良かったです拍手
でももっと両替したかったけれど、まさかの207$しか在庫なし。

需要がないので仕入れ過ぎたら赤字になるから在庫を絞っているそうネガティブ
ま、207$でも現金を手に出来て気分はラクになりました。
207$が28047円。大切に使います音符


オマケ…


帰り道にある飲食店が黒幕で覆われていて、何事?って思ったら
20時まで撮影だって。こちらのお店、普段は外から店内が見えるけれど、
それを遮るって超有名人が来てるとか??
友達に写真を送ったら、昔SMAPが撮影しているのに出くわした時と一緒!!って。
ジャニーズ??誰なの?と、気になった出来事でした。

 

3/21は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日。財布おろし最強日