誕生日がバレンタインと重なる上、無類のチョコレート好きピンクハート
なので、毎年色々な方からチョコレートを戴きます。
その中でも、来年はアメリカのチョコが流行るんじゃないはてなマークって
思ったこちらのチョコレート下矢印

MARIE BELLE(マリベル)
ティファニーブルーより濃いブルーにブラウンのリボンが上品ラブ
パッケージからもヨーロッパなチョコじゃない、アメリカN.Y.の
プライドみたいなものが感じられます(笑)
ブランド名はショコラティエのマリベル・リーバマンから。
女性パティシエなんですよ。女性パティシエってのも新鮮グッ

 

 

箱を開けたら「わぁ…ラブ」と思わず声が漏れるほど輝いてた。
チョコレートが眩しいよぉキラキラ
見るだけでpositiveになれるイラストやカラー。
食べるのがもったいないほど。
眺めているだけでも元気になれそう照れ
1個ずつ「Ms.NewYork」とか名前が付いていて、味もエスプレッソや
パッションフルーツ、シャンパンなど1つとして同じような味は無く、超個性的チュー



全部美味しかったんだけど、1つ挙げるなら期間限定の塩キャラメル味。

イラストがカワイイし、甘さとしょっぱさが絡まりいい感じ~キラキラ

とにかく見ても幸せ、食べても幸せチョコ
まだ馴染みがうすいアメリカのチョコレート。
なんとなくアメリカのチョコと言えばM&Mとか大衆的なイメージでしたが
実は隠れた名店が多いのかもって思わずにはいられない。
来年のバレンタインはアメリカのチョコレート、要チェックですグッ

 

 

 

 

 

 

アメリカの注目ショコラティエはまだまだあります

 

ハリウッドセレブ御用達「YVAN」

 

 

ブルックリン生まれのヴィーガンチョコ「Fine&Low」

 

アメリカにおけるショコラティエのパイオニア「フランズ」

 

ブラウニーの有名店「FatWitchBakery」