旅割de石垣島2泊3日の旅

一昨年はGoToトラベルで全国統一だった旅行支援。
今年は全国独自の割引で、沖縄は「おきなわ彩発見NEXT」
お土産などに使える地域クーポンは電子のみと聞いていたので、
過去2回電子クーポンで苦労した私は気が重かった悲しい

1回目は使えると書いてあるのに使えないお店が多く、
お店探しが大変だったガーン
2回目はクーポンをDLする認証コードが届くまでに4時間以上
かかったガーン
なので、今回も絶対何かあるびっくりマークと身構えていましたが、
ホテルでもらったのは紙クーポンでしたグラサン
お祝い初*紙クーポンお祝い
ちなみにregionPAYというアプリにチャージして電子クーポンと
して使うこともできます。


石垣島ではホテルでも使えたし、繁華街のユーグレナモールの
お土産店は、ほぼほぼ使えましたグッ

いや~紙クーポンめちゃラクだった。PaypayみたいにQR読み込んで
金額入力だけだもん。我が家は2泊(休前日+平日)で1人3000円分。
秒で消えたけど(笑)。それでもお土産を値段とか気にせず買うことが
出来て、本当に有難かったですちゅー
ちなみに、OPツアーの時に、電子クーポンの人が読み取り出来ずに
困っていて、結局ホテルの部屋まで紙クーポンを取りに帰っていたので
やっぱり紙でよかったなーって思いましたOK



ローカルの方が利用するマックスバリュはさすがに使えなかったけれど
福岡では見たことがない面白い物を発見!後世(グソー)のお正月、
旧十六日祭というのが今年は2/6で、お墓で線香をお供えしたり、
打ち紙(紙銭)を焼いてご先祖様を供養するらしい。なんか中国の風習?
みたいなのでお金に見立てた紙を燃やすのは見たことある。
沖縄はお墓も大きいしやっぱり独特だなーって感じました。

 

石垣島でも着れそうな春っぽい服