私の大好きすぎる北陸銘菓あげあられ
hokka 「ビーバー」シリーズ
友達が富山に旅行したお土産に3種類も買ってきてくれた笑


ちゃんこビーバー
のどぐろビーバー
レモネードビーバー

全部食べたことがない味だったし、本場に行けばこんなにたくさんの
種類があることに感激チュー
食べくらべしてみました。
どれが1番美味しかったでしょう??


答えは「のどぐろビーバー」でしたキラキラ
あられ菓子なのに魚感がしっかりあるんですよね。


でも、ちゃんこ味はチーズのような風味が強くて洋風な感じチュー
3種類の中でも1番カロリーが高そうだったのに353kcalと少なかったし
レモニカとのコラボは、酸味が控えめで食べやすかった。
うん、結局はどれも美味しい。全部また食べたい。
私の原点「白えびビーバー」は殿堂入りだOK
最近は友達が気付いたら北陸じゃなくてもビーバーを買ってくれるので
本当に有難いです。

 

今年もビーバー食べまくる宣言