釜山リハビリ1泊旅


南浦にあったパン屋さん「Bakers」が閉店していて、
どこかでパンを買いたいなーと思っていた時に発見びっくりマーク
ロッテデパート光復店の食品売場にあったパン屋「B&C」
1983年創業の釜山の老舗パン屋でしたパン
グルメ番組にもよく出るらしいです。
日本だと「アンティーク」みたいな感じ??



広い店舗でお客さんも多い。
メロンパンやクロワッサン、揚げパン、総菜系など種類も多く
構成は日本とほぼ同じな感じ。
ケーキやタルトなどショーケースのスイーツも美味しそうでした。



買ったのは、最近ずーっとお気に入りの塩パン。
3個入5500W
韓国にも塩パンあるんだーってビックリびっくりマーク
なんとなく塩パンって日本だけで人気って感じがしていたので。
お値段はアンティーク
(1個100円)の方が安いグッ


食べてみました。
日本の塩パンより塩味が強くてパンが硬かった。
でも、韓国の塩パンってこれが普通なのかな??

アンティークの塩パンが食べ慣れているので、
日本と味も柔らかさも違うなーって思ってしまった。
これから韓国で色んなパン屋さんの塩パンを食べ比べたいなー。
塩パンはシンプルだけど奥が深いです指差し

 

高級食パンブームも落ち着きましたね