2018年惜しまれつつも閉園した遊園地「スペースワールド」
遊園地といっても宇宙がテーマだったので、テーマパークの先駆者のような
楽しい遊園地でした飛び出すハート

その跡地に今年4月にOPENした「THE OUTLETS KITAKYUSHU」
イオン系のアウトレットは初めてなので楽しみ拍手
JRで行ったのですが駅名は「スペースワールド駅」のまんま(笑)
駅名って変更するのが難しいのか、敢えて残しているのかナゾ。



駅名こそ「スペースワールド」でしたが、一歩外に出ると、スペースワールドの
名残が一切なく、私も子供の頃、ちょくちょく遊びに行っていたので、
どんなコースターがあったとか覚えているつもりでしたが全く思い出せない泣くうさぎ

本当にここにスペースワールドがあったのはてなマークって感じあせる
駅を出ると渡り廊下でモールまで繋がっているので、初めてでも行きやすいと
思います。アウトレットだけでなく、科学館のスペースラボ、体験型の
英語教育施設「KGG」など子どもが楽しめる施設もありました。



駅に近い入口から入ると、まずフードコートがある建物に到着。
とにかく広くてゆったり。通路中央に休憩できるソファ席が設けてあり
疲れてもカフェに入らず休憩できる感じOK



そして、どんなお店があるのかなーはてなマークとインフォメーションでMAPをもらおうと
思ったら、紙のパンフがなかった…。ディズニーもそうなので、大型施設の
案内ってデジタルが主流になっていくとは思うんだけど、紙のMAPじゃないと
位置関係が分かりづらい(涙)。ペラ1でいいから紙のMAPも置いてほしいガーン
こんな感じで随所にデジタルMAPは見れるし、混雑状況も随時表示されるので
便利だけどさーネガティブ



フードコートで目に付いたのは「ステーキハウス88」
夏休みの沖縄旅行で食べたばっかりだったので嬉しい~ステーキ
北九州初上陸だって。お肉が焼ける音と香りが周囲に漂っていてたまらんっ。
行列が出来ていて、フードコートの中でも人気店だと思いますグッ



アウトレットで果物や野菜を販売しているのにもビックリ。
私が今まで行ったことがあるアウトレットにはなかったな。
「Fruit factory Mooon」
そしてね、激安すぎてビックリ。今が旬の柿が1箱500円!
他にもメロンやみかん、りんご等、どれも激安でレジが行列でした。
この店は近所のアウトレットに出店してくれないかなー。


ブランドは特に真新しいものもなく…。
「kate spade」がありました。


このファーのBAG。10月から入荷した、秋の新作なんだそう。
ディスプレイはスモールサイズですが、店内で見たビッグサイズが
85800円の60%引の34320円。これが次回ハワイに行ったらいくらなのか
チェックしようと思います(笑)。ハワイが安かったら買うグラサン
円安なので正価が値上げしたみたいで、6月にワイケレで買った長財布が
41800円の60%引で16720円ワイケレでは50.7$(6743円)だったので
円安でもハワイのアウトレットで買う方が断然お得です!



アウトレット内はこんな感じで子どもの遊び場がいっぱい。
これはふわふわの岩で、水辺やドラえもんの土管みたいな広場など
家族で来てもみんな楽しい、みたいな拍手
アウトレットも変わってきたなーって感じました。
ワンちゃん連れも多かったです犬


で、結局何を買ったかといいますと。
あの、1箱500円の柿を買いました(爆)


箱は捨ててもらってエコバッグに24個の柿を詰めて福岡市内まで
帰ってきました。柿の上にのっているのは生ドーナツ。
これは、やっぱり3時間並んだ「アイムドーナツ」が勝ちでした。
柿はキズ物や大きさが不揃いだったりのB品でしたが、食べたら
甘くて歯応えあって美味しいOK
次回はフルーツ目当てに北九州まで行くかもしれません(笑)

 

柿は重いからネットがいいと思います