福岡在住で韓国好きで船旅好きの方びっくりマーク←それは私グラサン
待ちに待ったクイーンビートル就航が発表されましたね拍手

2年半前の就航1便を予約していた私は、再就航が決まった時も
1便に乗るぞびっくりマークと心に秘め、時々情報をチェックしていました。
港は空港と検疫体制が違うので、再開に時間がかかると聞いていて、
11月中旬以降が有力との噂だったので、自分のスケジュールも
その辺りを空けて再開の発表を待っていたのですが、
まさかいきなり11/4(金)って指差し指差し
来週やん、バリバリの平日やん、無理だ(涙)




新造船のクイーンビートルは夏休みに博多湾クルーズで乗りましたが
今までの高速船ビートルに比べて座席は2.6倍の502席と大きく、
デッキにも出られ、三胴船なので安定感も抜群。この船でいよいよ釜山へ
行けるようになるなんて夢のようラブ本当は釜山コンで就航したかっただろうな。
11月は就航記念で半額の片道8000円びっくりマーク
エアチケットが高騰している韓国に、昔みたいな料金で行けるとか神チュー
たしか飛行機より船の方が燃油チャージも安かった記憶が浮き輪



私、このニュースを聞いた途端ソウルに行きたいモードから釜山に
行きたいモードに急チェンジ。あの店、開いてるかなーはてなマークとか、
あのホテルやってるかなーはてなマークとか、気になる気になるハイハイ
釜山コンで釜山へ行った日本人は結構な数いると思うけれど、皆さん
コンサートに専念していたのか、あまり宿や店の情報が出てないんですよね。
トルゴレのスンドゥブチゲ食べたいけれどやってるかなはてなマーク
コロナ前は5000Wだったけれど、さすがに値上げしてるよねーはてなマーク



船旅の良さって飛行機に比べて荷物の重さが緩かったことなんですが、
もしかしたら今度から厳しくなるかもあせる
そーゆーのも知りたいな。
冬に向けて大瓶の柚子茶、いっぱい買いたいニコニコ
国内の旅行割も使いたい
(もう無理?)けど、年内で終了だし
何から手を付けていいか分からず、何も出来ないまま今年が終わりそうネガティブ

 

冬に絶対飲みたくなるやつ