去年6月のブログで、甥っ子1号くんの学校で、中3全員参加の
オーストラリア語学研修があればいいなぁとボヤいていたんですが。
中3になり、その時期を迎え、やはり中止になりましたTT

 

 

研修先のオーストラリア入国条件はワクチン証明や陰性証明も必要なくて
アメリカよりも緩いので、なぜ行かないんだろう?ってめちゃくちゃ不満。
滞在中に感染した場合とかが難しいんでしょうねzzz
かなりの大人数で行くことになりますし(涙)
中3で海外研修があるからこの学校に決めたのに、ガッカリの極みですよ泣くうさぎ


それで、代わりに5泊6日の国内英語研修が行われましたネガティブ
私としては国内で英語研修をやるんだったら留学生の多い大学の寮で
一緒に過ごすとか、米軍基地にホームステイとかさせてもらないの?って
思うんですけど。本当に国内だと英語漬けの環境って無理ですよねガーン
今回のプログラムは某有名
(みんな知ってる)英語教育機関監修で、
外国人が50人が来てディスカッションとかしたらしいですけど。



研修が終わって感想を聞いたら、「面白かった」とは言っていましたが
オーストラリアの方が数千倍面白いよコアラ
唯一良かったのが、県民割の対象になったみたいで、ホテルでの食事が
予定より豪華になり、商品券も付いたから私にもこんなにたくさん

お土産を買ってきてくれました。せんべい激ウマでした笑
本当にコロナって子ども達の貴重な機会をサラッと奪ってひどすぎるガーン
2年後、2号くんだけでもオーストラリア行けますようにびっくりマーク

 

英語学習ベストセラー本