福岡市西新にある小さなカフェ「siro coffee」

賑やかなエリアから少し入った住宅街にあるのですが、
写真映えするのはもちろん、スイーツもドリンクも美味しくて

(私はここのチーズケーキが世界一美味しいと思っている)
オープンから6年経つんですけど、いまだに平日でも行列がたえません。
コロナ前から韓国人旅行客がIG頼りにやって来るほど隠れた人気店。
ただし、なかなかの住宅街にある上、店名も大きく書いていないので
日本人でも迷っている若い子とか見かけて何度も私、案内した(笑)


コーヒーメニューはほうじ茶ラテや抹茶ラテ(各490円)など甘い系が得意。
100%女子好みのテイストコーヒー
私のイチオシはチーズケーキ(右/450円)

とにかくまろやか。甘すぎず、濃すぎず、口の中でずっと転がしていたい。
端っこのクッキー生地のザクザク感も絶妙なんですチュー
サンドイッチとか食事系メニューは無いのですが、小腹が空いている時は
あんバターサンド(左/500円)がオススメ。
西新の人気パン屋「rojiura bakery」のパンを使っているので、
パンもあんも360度抜かり無しって感じの完璧サンド飛び出すハート



夏はプリンなど、期間限定やお兄さんの気まぐれで「これは食べに行かなきゃ!!」と
思うようなデザートメニューが追加になるのでIGの更新が楽しみニコニコ
テーブルや小物など、このお店全体がスタジオかー?って思うほど
映えるものしかない指差し



カフェ好き、コーヒー好きの韓国友ヘギョンちゃんに「今度福岡に遊びに来たら、このカフェに連れて行きたい」とカトしたら「このカフェ、知ってますびっくりマーク韓国でも有名です」って。やっぱりねーポーン

そして衝撃な事実がもう一つ。

ずっとこのカフェを「韓国っぽ」と思っていたのですが、ヘギョンちゃん曰く「日本っぽ」なんですっておいで

考察するに、こんなテイストの日本のカフェを誰かが韓国でマネして、それが流行り、いつのまにか「韓国っぽ」になっちゃったんじゃないかなー指差し

はぁぁ…コーヒーがなくても映えるんですけどコーヒー




人気店なのに座席が5つ位しかなく、お兄さんが1人でやっているので、
待つのは常。でもね、なんとも不思議な雰囲気のお兄さんの魅力も含めて
ファンの方が多いんだと思います。そんなお兄さんなので待つことに対して
文句を言う人なんて1人もいなくて。待ってでも入りたいお店なんです。
でも、やっぱりワンオペは過酷なのか(笑)、お兄さんが病気で臨時休業が
あったりするので、健康に気を付けて少しでも長くこの場所で続けてほしいなグラサン


siro coffee 店休日:火水 12:00-18:00
IG siro_coffee

 

 

引越シーズンに便利なニトリの収納アイテム