コロナでおうち時間が増えた去年から始めたフリマアプリウシシ
私はPaypayに売上がすぐ入るPaypayフリマ愛用のマイナー派ねー
変な評価を受けることもなく、めちゃくちゃ売れまくるってこともなく
利用していたのですが、この前初めてトラブルに遭遇
ガーン
プロジェクターポット
数年前にクリスマスのプレゼント交換で準備していたけれど、
結局使わなかったもの。電池式で影がゆらゆら動く商品。

新品未使用で出品したのですが、電源は入り明かりはつくけれど回らないと
購入者の方から連絡がありました
ガーン
Paypayフリマの場合、一旦購入していただいた品物のキャンセルは
出来ないみたいで、運営にどう処理をすればいいか問合せメールを送ったの
ですが、1週間経っても返信無し
zzz
相手の方には随時状況はお知らせしていましたが、あまりお待たせするのも
どうかと思い、Paypayで全額返金を提案させていただきました。
しかし相手の方がめちゃくちゃ良い方で、値引きもしてくれていたし、
半額返金で良いですよと仰ってくれて、半額返金で解決しました
笑い泣き


しかし、最後まで運営からの返信なしムキー
メルカリはこういった場合の返信が早いらしいですね。
今まで新品未使用だと、下手に開封して使用済と思われるのも嫌だなと
思っていましたが、こんな事も起こるので、今後はこういう類のものの
出品は控えようと思いました。韓国で買ったものを出品している友達も
靴下のゴムが延びていた、靴の接着剤が剥がれたなどのクレームが多い
らしいので注意しようと思いましたパー

でも、私の不用品が誰かの必要品であるフリマアプリは面白いウインク

 

フリマアプリで安く買おうと狙ってるもの