復讐ドラマの悪女で強烈な印象のイ・チェヨンが出演していたので
これは絶対に面白い復讐ドラマだ~
!!と、思って見始めたら
全然復讐ドラマじゃなかった「愛よ、お願い」


韓国で2019年放送、全128話なのですが、BS11では76話に
編集してあり毎回「え
あせる放送事故!?」って思うほど中途半端な場面で
終わってムカついた。そしてタイトルも原題は「여름아 부탁해(ヨルム、お願い)」
なんです。ヨルムはドラマのカギとなる子どもの名前なので、
日本でもそのままのタイトルでいいのに。作品が良かっただけに残念
ハートブレイク




不妊治療に挑むグミと旦那で医師のジュノ
6回目の体外受精も妊娠に至らず養子を迎えることを決意する。
グミは病気のジュノ父を介護して支え、医師の妻なのに倹約家で、

絵に描いたように良妻なのに、別にジュノはイケメンでもないのに、

なぜか浮気してしまう。

その浮気相手がグミの高校の同級生サンミ(イ・チェヨン)叫び



さらにサンミ(写真)がジュノの子を妊娠するし、ジュノの浮気のせいで

養子縁組も解除されちゃう可哀想なグミガーン
しかもサンミは流産しちゃうんだけど、子どもがいなくなったらジュノが
グミの元へ戻ると思い、流産したことを隠して結婚を早めるし、
流産をグミのせいにして本当にひどい奴
ムキーひどい奴なんだけど、
今までイ・チェヨンが演じた悪女の中では全然悪女じゃない(笑)




シングルでも子育てに問題がない環境を証明して、

どうにか養子のヨルム(写真)を取り戻したグミ。

グミを自分のレストランで雇い、応援したのは敵サンミの弟サンウォンでした。

しかもヨルムは実はサンウォンの実子だったというねびっくり

ドラマなんだけど(笑)ドラマすぎるグラサン



1つ問題が解決したらまた次の問題が出てきて…っていうのが渡鬼みたいに
感じたのと、グミの実家を軸にドラマが回ってるところが、渡鬼の岡倉家みたいでした。
グミ妹がジュノ兄とくっついたり、グミ実家の離れに引越してきたのが
蒸発していたジュノ母だったり、物語が狭い人物関係の中で成り立ってる(笑)


グミとサンウォンは2人でヨルムを育てる決意をするけれど、サンウォンの姉、
サンミはグミ元旦那の浮気相手。だからサンウォンは自分の家族の縁を切って
渡米する決意をし、3人でいざ船出だー
!!って時にグミが白血病になってしまうえーん
サンウォンの負担になりたくない、ヨルムに病気の姿を見せたくないと思った
グミはサンウォンに病気を隠して別れを告げるシーンや、抗がん剤治療を決意して、
美容師の母に断髪してもらうシーンはじーんときました
笑い泣き

そして復讐ドラマと違って、最後はジュノがサンウォンにグミの病気をばらして
サンウォンをアシストしたり、結局サンミとジュノは別れてジュノは離島の診療所で
頑張ったり、サンミは留学して別人のように真面目になったり、グミも骨髄移植が
成功して、ヨルム(夏)の妹カウル(秋)を養子に迎えてハッピーエンドで
見終わった後もあったかい気持ちになれました
ドキドキ

 

ヨギボーに寝そべりながら韓ドラが見たい