超ローカルなテイクアウト情報にひひ
福岡市の中西商店街内の居酒屋「一期」の前を通ると
焼鳥や唐揚げ、もつ鍋など心惹かれるメニューばかり
音符
緊急事態宣言解除後もテイクアウトのテント出ていました(5/16時点)。
店頭で焼鳥を焼いていて、それはもういいニオイが漂ってます。
妹宅へ行く用事があったので「何か買っていこうか
?」と連絡すると
「今夜は居酒屋風メニューにするから焼鳥と餃子をお願い」と返事。
居酒屋風ってなんだろう??

オーダー通り2品購入音符
焼鳥5本入 500円、餃子10個 300円
焼鳥は味を塩かタレが選べ、種類は鶏皮や豚バラなど5種類有。
餃子はタレもちゃーんと付いてきました
グッ
 

夜、妹から送られてきた写真カメラ
びっくりーポーンマジで居酒屋に行ってるみたい生ビール
ポイントは手作りの「お品書き」だな(笑)
パパのアルコールだけじゃなく、子ども達のためにラムネまで
ちゃーんと準備して芸が細かい
拍手拍手
ウチの妹は私よりstay homeを楽しんでるアイデアマン。
私もいつか妹居酒屋に食べに行きた~い
!!
 
居酒屋三大メニューを自宅で♪