去年秋の釜山旅行では西面泊だったので、今回は南浦洞に
したいね~って事で決めた「タワーヒルホテル」

甥っ子達が幼稚園児の時に泊まって以来だったので7年ぶり
?
チェックインは15時~なので荷物だけ預けようと思い立ち寄ったら、
「もうお部屋に入っていいですよー
ウシシ」とインできました。
まだ12時ちょい過ぎだったのに有難い
お願い
フロントは日本語NGでしたが帰りも荷物預かってもらえたり、
タクシーをすぐに呼んでくれたり超親切でした
グッ
 
 

スタンダードツインルーム
入ったらすでに暖房がついていて、冬でもお部屋がぽかぽかになってて
嬉しかった
グッ
至って普通のお部屋ですが、最近泊まったのが狭い部屋ばかりだったので広く感じた(笑)
枕元にコンセントが2つあるので充電もOK、Wi-FiはPWを入れるとすぐ繋がりました。
 
 

ベッドの反対側にTVとテーブルセットと冷蔵庫、ポット類、金庫など。
TVはLGの32型でチャンネル表があったので助かった~
グッ
ポットと一緒にコーン茶とコーヒーが置いてありました。
冷蔵庫には無料の水が1人1本ずつ。
 
 

バスルームも綺麗
キラキラ
シャワーヘッドが打たせ湯などに切替できるタイプでした。
お湯も熱いのがすぐ出て安定していました。排水はちょっと弱いかなと
思ったけれど問題ナシ
グッ
トイレも温便座のウォシュレットラブラブ
換気も良く、でも寒くなくて、冬も大丈夫なバスルームでした。
洗面所にコンセントがあるのでドライヤーもOK
グッ
 
 

シャンプー類はオリジナル
?ホテルロゴのラベルでした。
使ってみたら香りはメリットみたいな感じ。髪がきしむこともなく、
普通の使い心地でした。他にアメニティは、シャワータオル、
歯ブラシ、シャワーキャップ有。バスタオルはパリッとしていて
古くはないけど厚くはないのでフワフワ好きには物足りないかも
ねー
 
 

クローゼットはないけれど壁にフックがありロングコートもOK
グッ
ワッフル地のバスローブもあったけど使っていません。
スリッパは使い捨てじゃないタイプだったけど特に気にならず。
荷物置きがあったので便利でした
音符
 
 

4Fの部屋からの景色は駐車場view
上矢印
駐車場の隣はケミチプポーンこんな所にケミチプがあるとは
知りませんでした。いつかこの場所のケミチプ行くかも
照れ
夜も静かだし、廊下や周りもとっても静かでした。
 
 
ロビーは天井も高くて、大きなツリーが映えてましたクリスマスツリー
ソファーも大きく寛げそうだけど、今回は座る機会が無く残念ハートブレイク
このロビーを挟むようにホテル1Fはカフェとレストランがあり、
カフェは宿泊者10%引の特典もありました
ウシシ
 
 
ホテルの目の前はemart24。
NoBrand商品も充実していて、飲み物や土産を買うのに便利でした。
お部屋の温度も快適、ベッドも程良い硬さでぐっすり眠れたし、
地下鉄中央駅、南浦駅どちらにも近いし光復路も徒歩10分もかからない位。
今回はパック旅行だったので値段は分からないけれど、近くにある
釜山観光ホテルと迷ったらコチラもアリですよ
パー