令和元年7月沖縄出張で宿泊した2軒目「ホテルロイヤルオリオン」
5月に沖縄へ行った時に泊まった「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」の目の前。
ゆいレール牧志駅徒歩3分、国際通りも信号を渡ればスグの好立地
キラキラ
 


お部屋はスタンダードツイン
昨年7月に全面リニューアルを終えたばかりなので、とっても綺麗でした
キラキラ
照明を増設したり、床がフローリングになったそう。
確かに明るくて、木の温もりいっぱい。決して広くはないけれど寛げました
グッ
 
 

ベッドサイドから見た感じ
上矢印
使ってないけど空気清浄機がありました。
Wi-FiはPWで繋がるけどちょっと遅くて多少イライラ
あせる
パジャマはワッフル地のセパレートタイプで着心地良かった。
 
 

なぜかスリッパが2つ(笑)
2人分ではなく、1人2つ用意されていました。
メッシュとコットン。夏と冬用
?
ドライヤーもバスルームに固定式と、どこでも自由に使えるIonityの2つあり、
備品が不思議なホテル(笑)
 
 

バスルームはユニットバスですが、ここもリニューアル済で、カビ1つなく
ヘンな臭いもしなくて清潔そのもの。
お風呂の後も鏡も全然曇らず便利でした。
シャワーが水圧でちょっとずつずれる(固定されない)のと、排水が少し悪かった
ハートブレイク
 
 
バスアメニティはNYのサロン「スティーブン・ノル」シリーズ。
シャンプーは思ったほど香りは強くなかったけれど、泡立ちもよかった。
タオル類が前日に泊まったハイアットに比べると薄く、使い込んだ感があった…
イヒ
でもこれは前日ハイアットじゃなかったら感じなかったハズ(笑)
 
 
 

1階のフロント前には広いラウンジスペースがあり、待ち合わせに便利でした。
お土産屋とベーカリーもあり、2階には料理の鉄人で有名な陳健一氏の「四川飯店」も
入ってました。時間があれば食べたかった
!!
 
 
ラウンジには琉球衣装で写真を自由に撮れるコーナーがありましたにやり
子ども用や男性用もあり、女性用も柄がたくさんありましたOK
日付も入るから旅の記念にいいですよね~。仕事の記念にもなります(笑)