「マクチャンドラマのプリンス」と呼ばれるヒョン・ウソン氏が出演の「嵐の女」
韓国で2014年放送・全140話。
復讐モノばかり観ていますが、設定が似ているけれど巧妙に違っていて、
韓国ドラマの脚本ってすごいなーって感心させられます
拍手

今回の始まりもお金持ちのヘビンが済州島で死んだ昔の恋人と瓜二つのムヨンに
出会い、2人が不倫関係になっていくのですが、ムヨンの嫁はヘビンの友人ジョンイム
だったという…。話数多いけど展開が早くて面白いです
グッ
 
 
で、ヒョン・ウソン氏下矢印
私が大好きな復讐モノには欠かせない俳優さん。「福寿草」も「カッコウの巣」も
良かった~。決して顔がタイプではないんです。声がめちゃいいから好き
チュー
韓国の福山みたいな声(笑)。「あんちゃん」って言ってみてほしいゲラゲラ
「カッコウの巣」に続いて今作も年上の女性(ジョンイム)を好きになるヒョヌという役。
なんかその設定も好きなのかもしれません(笑)本当は若い女優さんがいいだろうなー
ねー
 
 
 
平凡な主婦だったジョンイムが夫ムヨンの浮気で離婚、さらに51話では、可愛い一人娘
ソユンまでムヨンの浮気相手で友人ドビンの娘とのもめ事が原因で死んでしまいます。
もうひどすぎー
えーんえーん

更にジョンイムはドビンの夫ヒョンソンの差し金で無実の罪を着せられ刑務所行き
ガーン
検事も買収する財閥ってこわー叫び事実なら韓国では絶対罪を犯せられないーガーン
でも、ジョンイムの復讐も良かったですよーグッ別人になりすまして敵に忍び寄ったり。
そこが復讐モノの醍醐味です
!!
 
 

ジョンイムの夫ムヨンは誤ってだけど、ジョンイムの母、つまり義母をひき殺してしまうし、次々と恐ろしい事が起きますが、仮面夫婦のドビンとヒョンソンの対決が凄まじい叫び
まさにキツネとタヌキの化かし合いって感じです。

このドラマで誰が1番怖いか
はてなマークって考えた時にずっとヒョンソンと思ってました。
父親の恨みを晴らすため
(←復讐モノあるある)手段を選ばないエグイ人物だったので。
でも、父親の恨みを晴らすことより兄弟愛の方が大事と、弟のヒョヌのため最終回で
あっさり逮捕されましたあせる
 
 
 

残ったのは友人の夫を奪い、友人の娘の命も奪ったヘビン
上矢印
彼女こそが「嵐の女」でした。警察に追われている身なのに着飾って義母の葬式に行く。
刑務所でも「私を誰だと思ってるの
はてなマークド・ヘビンよ」ってドヤ顔アセアセアセアセ
最強すぎ。かーなーり濃いキャラでした。
 
 

このドラマの良かったのは、かなりキツめの復讐劇ではあるのですが、
たまーににコントみたいな笑えるシーンがあるんです
ゲラゲラ
ジョンイムの夫ムヨンが浮気がバレそうになりタンスに隠れるシーンとか、
ムヨンの妹の髪掴んでの大ゲンカとかお馬鹿な行動とか。
復讐劇苦手な方も多いと思いますが、ヒョン・ウソン氏の声だけでも聴いてほしいです
OK