行く前はどこにあるかも分からなかったマヨルカ島(笑)
行ったことがある先輩に聞いたら「馬の糞に気を付けてね~うんち」と言われたので、
どんだけ田舎の島かと思っていたら人口約87万人の大都会で地下鉄も走ってた
びっくり

「写真撮って~」とノリノリだったバスの運転手さん
照れ
現地ガイドさんもスペイン人なのに日本語上手でしたグッ
 
 
まずはベルベル城へ。
14世紀に建てられたヨーロッパの数少ない円形城の一つ。
実際見た感想は城というより要塞って感じ
キョロキョロ
中は博物館(有料)ですが、入場はせず外から撮影のみカメラ
 
 
ベルベル城の印象より私はここからの景色の良さの方が印象的でした!!
港から20分位しか離れていないけれど丘の上なのでこのパノラマキラキラ
港は残念ながら木の陰になってディアデマ号は見えなかったハートブレイク
 
 
ベルベル城の周りの森は天然松やしの木
日本の松と微妙に種類が違うらしく、背も高くて、松ぼっくりが小ぶりで
可愛かった~
ラブラブ日本で松というと「和」な感じだけど、マヨルカ島の松は
全然「和」じゃなかったなー
ウインク
 
 

次に向かったのはマヨルカパールの工房&店「ANTONIO」
マヨルカパール、知ってます
??
世界一と言われている人工パールですキラキラキラキラ
私、マヨルカ島に来るまで知りませんでしたあせる
マヨルカパールの輝きは天然パールと区別がつかないらしいびっくり
まずは職人さんが作業している様子を見学ランニング
 
 
 
それからお店へ~家
ヨーロッパに行ってもアジアのツアーみたいに工場見学&お店が
組み込まれているんだ~って思ったけれど、アジアのお店みたいに店員さんが
グイグイこない(笑)。同じツアーの方がアジアのお店感覚で「まけて~
チュー」と
迫ってもまけない
チーン(笑)

お値段はピアスとネックレスと指輪の3点セットで50ユーロ(約6250円)
合格
旅の記念に買うかな~とも思ったけれど、パール持ってるし、
つける機会が無さそうで買わずハートブレイク
 
 
 
お次は闘牛場

バルセロナのカタルーニャ州は闘牛禁止で、見たのも旧闘牛場でしたが、
こちらバレアス諸島州は闘牛OK
OKなので実際に現在も闘牛が行われているそう。
かなり古そうな石造りの建物でした。
 
 
闘牛シーズンは夏なので今は静かにやり使ってない時は入場自由みたい。
オフシーズンはコンサート会場としても利用され、1万人位収容できるそう。
マタドールの避難用の柵とか結構生々しい(笑)
座席は西日が当たる席が安いとか、日の当たり具合で値段が違うのは初耳でした。
1度闘牛観てみたいな~
ハート迫力ありそう!!興味ある~牛
 
宇宙人しっぽパルマ・デ・マヨルカ観光(後編)に続く宇宙人あたま