ずっとずっと夢見て来た、東方神起の日産スタジアム公演を見るため
東京に行って来ました!!6/8~10の前人未到の3daysのうち、
私が参加したのは6/9(土)でした
チューもう2カ月経っちゃった。早い…
8:20 福岡空港発の飛行機に乗り一路羽田へ飛行機
まずは天候不良や機材不良もなく無事にライブへ迎えることに感謝ドキドキ
雲の切れ間から関空が見えました。

何気に東京は2年ぶり(笑)
上空から日本が見える安心感。やっぱり日本は美しい国としみじみ思う
ラブ

そしてJALの無料wi-fiめちゃくちゃありがたい
!!
フライトMAPも自分のスマホで見れて超便利グッ

9:55 ほぼ定刻通り羽田空港着
いつもなら品川方面に向かいますが、今日は逆。
京急で横浜駅を目指しました。
11:00頃 マルイシティ横浜で前日入りしていたebiちゃんと合流音譜
その後、岐阜から新幹線でティンタンも集まり、いつもの3人組で、
スタンプラリーとフォトスポットを堪能カメラ

もっと行列がすごいかと思ったけれど列は流れていてスムーズでした。
チャンミンをバックハグするイメージで撮りたかったのに、みんなから
「ひょっこりはんで撮ったんだー」だって(笑)確かにそう見えなくもない
得意げ

そこからお買物しながらランチをとるため「横浜ベイクォーター」へ。
海に面してテラス席もいっぱいあるオシャレな施設でした
キラキラ
ちなみに横浜は昔叔父が住んでいて7年前に来たっきりなので初めて感覚。
福岡以上に海が近くて横浜って素敵な街だな~
チュー

私達みたいに日産参戦の人が横浜駅周辺も多いだろうと予想して、
みんながあんまり行かないだろうなーというお店を前もって選んでました。
タイ料理「CHAO THAI」。予想通り並ばず入れた
音符
海南チキンライス+副菜はバイキングでお替り自由でした。

エアコン効いた店内でモリモリ食べて野外ライブの準備OKです
OK
その後また買物しながらパンケーキ専門店「BUTTER」)で休憩し、
地下鉄で新横浜駅を目指しました
地下鉄

14:50 地下鉄新横浜駅到着
構内の至るところにポスターが貼ってあり、すでにここから祭りが
始まってる感じでみんな撮りまくり。テンション上がりました
ゲラゲラ
そしてここから歩いてスタジアムに向かうのですが暑かった…暑すぎた。
最初は川沿いで気持ちいいね~なんて言ってたけどすぐに無言に
チーン

15分位歩いてやっとスタジアム見えたーと思ったら、今度はグッズ会場が
遠くてげんなり。目の前に見えているのにめっちゃ回らされて遠かった
叫び

まるで修行僧のように黙々と歩き続けて、涼し気な2人が出迎えるグッズ売り場に
到着
ラブと、喜びも束の間、目の前で買おうと思っていた扇子が売り切れたハートブレイク

新曲のCDもここで予約したらオリジナルスリーブのオマケも付くし~と、
思ったら会員番号やPWとか手帳を開かないと分からない項目があり、
暑すぎてカバンも広げたくなくて諦めました
ハートブレイク
簡単そうに見えて結局面倒くさいQRコード読み取り…ガーン

17:00 ライブ開演
レポ()の通りライブは本当に行って良かった
ドキドキ終わる頃には暑さも
吹っ飛んでました
ウシシ
20:35 ライブ終了。JR新横浜駅隣のビルに入ってる居酒屋「北海道」へ。
駅周辺の飲食店はどこもライブ帰りの人で溢れていて、「北海道」は
予約無しで40分位並んでようやく入れました。入ったら料理が出てくるの
早くて有難い。写真はebiちゃんが注文した日本酒唎酒set
日本酒

帰りは東京行きの最終に近い新幹線に飛び乗り品川まで新幹線後ろ新幹線前

実はこの日、大阪行きの新幹線で殺人事件があり、新横浜駅も混乱気味でした。
岐阜に帰るティンタンも最初、最終新幹線で帰るつもりだったけど、
ライブ終了時間が分からないからって事で夜行バスに変更していました。
もし乗っていたら…と思うと。新幹線は気軽に利用できる便利で安全な乗り物で
あってほしいのにショッキングな事件でした。

23:45 ホテル着(ホテル詳細は後ほど)

急いでTVつけたら「有吉反省会」ギリギリ間に合ったー
ほっこり
激辛ラーメンを頑張るジェジュンを見れてホッハート
トンで始まりジェジュンで〆る幸せな1日が終了拍手