今回の台湾旅行で泊まったホテルが台北駅の近くだったのですが、
ホテルのそばに「福州世祖胡椒餅」という胡椒餅の名店がありました。
私、台湾5回目ですが胡椒餅未体験
(なんとなく食べる機会が無かった)
台湾10回目のイトコから「ココの胡椒餅は絶対外せない
!」と言われ購入。
日本の雑誌でもたくさん取り上げられているお店みたいハート
 
 
 
お店でジャンジャン焼いてました。
釜山のホットクと同じ~グッ
しかしこの時気温37℃で屋外作業滝汗
特に窯の作業の方は地獄の暑さだろうなー。お疲れ様ですおいで
 
 
 

胡椒餅 1個50元(約185円)
ちょっと並んだけれどお店の人の手際が良くて、すぐに買えました
ウシシ
かなりの大きさでずっしり。ハンバーガーくらいかなハンバーガー
アツアツが一番美味しいからすぐ食べろ!!ってイトコが言いますが、
めっちゃ熱くて持つので精一杯なんですけど~アセアセ
 
 
外はカリッと香ばしいけど、パイ生地ともちょっと違う。
熱っっ
炎と言いながら食べ進めていくと胡椒味の強い具が出てきました。
肉まんより具の密度が濃い感じ。おやつというより1食分にしてもいいボリューム
グッ
でも、これで50元は安い!
 
本店は有名夜市「饒河街」。
夜市に行かなくても台北駅そばで気軽に食べれるので得した感じでした
爆笑
住所:台北市重慶南路1段13號
営業時間:11:30〜22:00