韓国ブロガーさんが紹介されているのを最近よくお見かけしますが、
私も行ってきました
!
明洞のイニスフリー「グリーンカフェ」

昨年11月に移転OPENらしいので、カフェもその時にOPENしたのかな?
コスメSHOPの中ではかなり大きい店舗で1階はコスメ、2・3階がカフェになっています。
4階は無料の荷物保管所と書いてありました。
 
 
店内は新しく、木と緑が基調となっていて気持ちいい音譜音譜
階段を上がってすぐカウンターがあり、先に注文します。
私が行った時は日本語を話せる店員さんが1人もいなかったのですが、
場所柄、日本語OKの店員さんはいると思います。英語はOKでした
OK
 
 
朝9時OPENの直後に行ったせいか、誰もお客さんがいなかったキョロキョロ
お陰で写真撮り放題でしたけど(笑)
座席数も多くカウンター席の他、テーブル席もありました
ハート
ちなみに最初はお客さん0でしたが、帰る頃にはぞろぞろ入店して来ました。
 
 
 
私たちは窓側の明洞のメインストリートが見える特等席をキープOK
イニスフリー店舗がこの通りに2軒ありますが、
カフェがあるのはH&M(ヌーンスクエア)の前の店舗になります
おねがい
 
 
オーダーしたパンケーキが焼き上がるまで20分程かかるという事で、
先にドリンクが到着
お茶
image
オリジナルグリーンティー 5500W(550円)
済州島の茶畑で、4月に摘んだばかりの薫り高い緑茶だそう
ラブラブ
朝から温かい緑茶でほっと一息。贅沢な時間~ラブ
 
 
スフレホットケーキ+アメリカーノセット 13000W(1300円)
パンケーキはオーガニック原料を使用しているそう。
このパンケーキの厚み、西新のパンケーキの超有名店「ビーンズカフェ」みたい
!
(すいません、超ローカルな例えで…。でもこの表現が1番合う)
バナナ、グレープフルーツも食べたら新鮮ってことがよく分かるグッ
でもブルーベリージャムの組合せが1番美味しかったぶちゅー
 
 
ナイフもあるんですけど、ナイフがいらない位ふわっふわラブラブラブラブ
リコッタチーズの爽やかな甘さも合うのよね~。
美味しすぎて2人で一皿あっという間に完食
ウシシ
 
 
       
店内で、ハンドメイドのキャンディーや済州島産オレンジティー(各6500W)の他、
メモ帳や飾りたくなるような可愛いイラストのポストカード等、ギフト類の販売も
ありました。どれも貰ったら嬉しいな
ラブ
済州島の美しい風景が体験できるコーナーもあったので今度ゆっくり見てみたい。
 
 
 
そして、パンケーキ以外にも気になるメニューがいっぱいピンクハート(メニューは日本語版有)
サラダやトーストやサンドイッチ(7200W~)
アンチエイジングのリアルジュース(7000W~)
はボトルもカワイイし、日本に持ち帰りたい。
済州島オレンジのピンス(8000W)は夏にもってこいでしょ
カキ氷
 
このカフェ、夜11時まで開いているから休憩にも使えるけど、
朝食の新スポットとして、明洞泊の時はしばらく足を運びそうな予感
ラブ
店内のBGMは波の音や鳥のさえずりで居心地いい波
あー済州島に行ってみたい!!って思ってしまったカフェでした。
 
お店の詳細はコチラ下差し
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1581