明洞でお粥のお店、わりとよく見かけますが入ったのは初めて爆笑

「Congee House」(コンジハウス)
場所は明洞の中でも明洞駅に近い方。
ステイホテルが入ったビルの3Fです。
 
 
メニューは、看板のアワビ粥をはじめ、肝入り、特アワビなどバリエーション豊富ルンルン
写真付・日本語付なので注文も助かるOK
プルコギ粥もあるので、海鮮NGの人も一緒に行けますOK
 
 

こちらの看板メニュー「アワビ粥」 10000W(1000円)を注文
にやり
丼いっぱいのご飯。量多めですが、2人でシェアするには足りないかなアセアセ
クリーミーでアツアツで、日本のお粥とは全く別物な感じポーン
 
 
黒いのは海苔パウダーで、混ぜたらゴマ油の風味が広がって美味しいラブ
時々キムチを足したり、イカの塩辛を足したり、味の変化を楽しめるので
最後まで飽きません
OK
アワビもたっぷり入ってましたOKOK
 
 
薫子さんが注文した「肝入りの特アワビ粥」 20000W(2000円)
こちらは磯の香りがいい感じで漂ってきました
グッ
肝もたくさん入っていて、とってもやわらかいラブラブ
 
 
 

お店は小ぢんまりとした感じかな。
朝9時頃入店しましたが、韓国人1組、日本人3組いました。
二面が全てガラス張りなので店内は明るく、外の様子もよく分かるので
清々しい朝の食事にぴったり
グッ
これから韓国でお粥の朝食もアリだなって思いましたハート
 
 
調べたら朝7:30から営業でテイクアウトもOKなのでお部屋でゆっくりもいいな音符
http://www.seoulnavi.com/food/581/