先日の韓国語教室で、先生から
「今日で30回目のレッスンですよ~
ほっこり
と言われました。
もう30回
!?と思うほど、毎回楽しく学ばせてもらっていますし、
まだ30回
!?と思うほど、他愛もない事も話したり、
長く知っているような感覚で接してもらっていますウインク
毎回宿題が出て、レッスン最初にテストしますが
やっぱりこの歳になっても、花丸とか百点とかもらうと嬉しい
ラブ
 
こちらに通うまで、쓰기(書き)が本当に嫌いでしたゲロー
今まで通った教室でも쓰기の宿題はほぼ無かったから、なんとなくスルー出来てた。
でも、今はかなり鍛えてもらっていて、見ないで書ける事も増えてきた
ルンルン
学習の成果を自分で1番感じている部分です筋肉
 
旅先で見つけた意味が分からない単語も解決してもらえますほっこり
この前、子供服売場に書かれていた調べても分からなかった単語、나시と남방は…
나시→ノースリーブ
남방→開襟シャツ
でした。スッキリ―
ウシシウシシ
何でも聞けるって本当にありがたいです。
 
抜き打ちテスト的に単語のフラッシュカードもあり、
コインたちおつりコインたち
が分からなかったアセアセ
旅行や買物で欠かせない単語なのに(涙)
 
 
先生がレシートに絶対書いてありますよ~ほっこりと言われ、探したらその通りうずまき
거스름돈→おつり
忘れないぞー
爆笑
 
そして、学習仲間の存在も私には必要不可欠グラサン
モチベーションを上げてくれる薫子さん고마워요ハートハート
40回、50回とレッスンを重ねて韓国語の自信をつけていきたいな韓国
 
右下矢印右下矢印韓国語教室ヘバラギ左下矢印左下矢印(さっき覗いてみたら新規受講生募集は一旦お休みするそう)
http://ameblo.jp/yyyoonyoon/