「イヴの愛」
韓国で2015年放送、全85回(元は120回)
演出は、「棘のある花」のイ・ゲジュン氏で愛憎復讐劇の最高傑作と紹介してあり、
かなり期待して見たけどK的には物足りなかったなぁ
えー

 

 

韓ドラでイヴと言えば、こちら…


「イヴのすべて」が1番に思い浮かぶK
照れ(2000年に韓国で放送)。
チャン・ドンゴンがめっちゃかっこ良くて、おすすめドラマの一つ(安定の復讐劇デース)。
同じくイヴと付くので関連性あるのはてなマークと思ったら全くないみたい。
韓国はイヴという名前が好きなのか
はてなマーク
単純に「イヴのすべて」がヒットしたからつけたのかはてなマーク

 

 

 


ストーリーは、最初、裕福なソンア家で、お母さんが家政婦として働いていたセナの復讐劇だけと思っていたけれど、だんだん色々な人の復讐が絡んできます。
なので説明すると長くなるので人物相関図だけ載せて割愛(笑)

 

 


リボン主人公のソンアリボン

途中からいじめ役のセナに逆復讐をかけるんだけど、
相手を睨みつけても具合が悪そうに見えるだけで、全然恐くないの。
この役だと、もう少し恐い感じの人にした方が良かったかも
あせる

 

 

リボンソンアの敵のセナリボン
このドラマで何が面白いって、セナのヒステリックなところが笑えた爆笑

1話の中で必ず1回は叫びまくります。
58話では、元彼のゴヌの写真を破って食べたり「ありえんやろ~」って行動も笑える
ウシシ
このドラマ、ナゾや矛盾が多すぎて途中挫折しそうになったのですが、
セナの雄叫びが見たくて最後まで視聴できた
グッド!

 

 

いじめ役って本当にどこまでいっても意地悪だけど、
このドラマでは、いじめ役も義母からいびられ、旦那からは冷たくされ、
いじめられ役が加わり、完全に憎めないキャラクターだったのも良かったかも
ほっこり

 

 

リボン主人公の旦那ガンモリボン
この方、私が見るドラマによく出てくる音譜音譜
今回もいい役だったけど、名前がガンモってww


ガンモといえばGUGUガンモ
(懐かしすぎ)やおでんのガンモしか浮かばないんですけどゲラゲラ

もっとかっこいい名前にしてくれたら良かったのにぐぅぐぅ

 

そもそも、このドラマの原作では120話だけどBSの放送時間に合わせるためはてなマーク

86話に編集されていて、毎回変なところで終わるのが嫌でしたガーン

DVDの正しい話数で見た方が絶対のめりこめたハズグッド!グッド!

 

あと、セナがいきなり松葉杖になったり(リアルに撮影中にケガしてた?)、

元彼のゴヌが途中で死んだようになっていたり(こちらは実際に病気の為降板したからみたい)、

会長が殺人罪で捕まるのにたった8年で出所するし、ナゾだらけ汗

 

なんといっても1番のナゾはこいつだーーーームキームキー


事件の証拠をもみ消して、セナをゆすり続ける悪い刑事なのに、最後まで捕まらなかった。
そもそもオマエがちゃんと捜査していたらこんなに長いドラマにはならなかったぞーーー
むかっ

 

てなわけで。
オススメはあんまりしないドラマですが(笑)
セナの雄叫びシーンだけは、面白いのでぜひyoutubeでも見てほしいです
にひひ