私が通う韓国語教室「해바라기」の交流会に行ってきましたひまわりひまわり
先生の呼びかけで集まったのは生徒さん、卒業生、韓国人など総勢26名。
1番古い方で、先生が教室を始めた12年前から通っている方も
!!

その方は、釜山-福岡を結ぶ高速船「ビートル」にお勤めで、

就航25周年の記念グッズをいただいちゃいましたラブラブラブラブ


新韓銀行グループや免税店など、ちゃんと韓国語を活かして

就職をした方もいて凄いな~デレデレ
お話し聴くだけでも興味深くて時間があっという間でした。

 

韓国人の参加者を先生が各テーブルに回してくれて

「はい!!ここから5分間は韓国語だけで」と、
話す機会を作ってくれて、私も飲み物の注文をとるために

 

뭘 시킬까요 ?(何を注文しますか?)


と、早速習ったばかりのフレーズが使えました。

 

通じるって嬉しい拍手
使えるって嬉しい拍手

 

ジミンちゃんとも連絡先を交換できたので、これからも交流が出来ればいいな。
まだ「해바라기」歴は7カ月位ですが、いい先生に会えて本当に良かった
ラブ


先生企画の7/30「K-POP WAVE AFTER PARTY」もよろしくお願いしますウインク
http://www.kpop-party.com/
http://ameblo.jp/yyyoonyoon/entry-12180552523.html

 

ジェジュン除隊まで残り166日