今回の旅では、まず東京から飛んできたフクミンと仁川空港で合流 。
JCBカードのお陰で無料でA'REXに乗り、ソウル駅へ 。
18時発のスカパー無料シャトルに乗り、スカパーⅡで下車 。
目指すは、初めて泊まるK-GUEST HOUSE明洞Ⅱ。
カンジャンケジャンが美味しい「ハムチョカンジャンケジャン」がある通りで
分かりやすいし便利
。
エレベーターで4Fに上がるとお兄さんが流暢な英語で対応してくれました 。
日本語はダメみたいだけど丁寧な説明ですごく感じが良かった 。
お部屋はフロントと同じフロアの404号。
カードキーも2枚くれたから別行動できるし有難い
。
お部屋は久々の二段ベッド~ 。
運動部出身なんで合宿みたいで嫌いじゃないです (笑)
上に寝る人用にコンセントや棚もあるから使い勝手いい 。
上のベッドから見たらこんな感じ 。
スーツケースは床に広げられるけれど、広げたら床に座るスペースが無くなります
小さいながらも窓ありのお部屋でしたが、この見取り図の401-403は道路に面していて、
掃除タイムの時に扉が開いていたのでチラ見したら窓が大きく明るくてツインベッドの部屋でした
洗面所はシャワー一体型でカーテンもなく、トイレまでびちょびちょになるタイプなので
入浴時はトイレットペーパーを避難させたり、着替えをビニールに入れたり工夫が必要 。
一体型、本当は好きじゃないけれど安いし、ココは今年OPENしたばかりでカビもなく綺麗なのでOK 。
シャワーの水圧も強すぎる位で快適。私が入る時は角度が悪かったようで外まで水が少々漏れた 。
23時以降は施錠されるから暗証番号を教えてくれたけれど、24時近くに戻った時でもお兄さんがいて、扉が開いていたからホッとした 。
簡単なPWで繋がる無料wifiがあったから室内にいる時はレンタルwifiは必要ナシ 。
寝る時電気を全部消すと、室内のアンテナ(TVの上の棚に置いてあるやつ)が青白く光って意外と気になったけど、タオルをかけて問題解決 。
フロントが近いから夜うるさいかな と心配だったけれど、夜より朝の方がちょっとうるさかった
。
フロントにはキッチンがあり、朝8時~10時までトースト、オレンジジュース、牛乳、コーヒー、シリアルなど無料朝食付き
。
卵があり、目玉焼きなど自由に調理OKでいいニオイがしてました 。
パジャマにスリッパで行っていいのかなー と様子を見に行くと、
みんなきちんと着替えて朝食を食べていました 。
日本人、中国人はいなくて欧米人のちょっとご年配のバックパッカー、頭を覆った女性(イスラム系?)が多く泊まっているみたいでした。
ダイニングテーブルもあるけれど、満席に近かったので私たちは部屋に持ち帰りました。
これで料金は、Expediaで1泊1人約2750円。
掃除は3泊からしか入らないので荷物を片付けないで済むから私は好きです 。
ちなみに航空券はジンエアーHPから往復で約17000円。
でも行きの飛行機が同じだった母娘は同じフライトなのに13000円と言っていたのでややショック 。
しかも唯一LCCで受託荷物20kgまでOKだったのにジンエアーも来週から15kgになるし。
ま、でも色々工夫して今後もがんばろ~ 。
ちなみに左隣のビルに「ステイホテル」という、こちらも新しいホテルが入ってるみたいで気になった 。
ジェジュン除隊まで残り436日