4月からフルタイム | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

タイトル通り、4月からフルタイムで働くことにしました。

産休、育休の2年
時短勤務での1年半

ずっと、どこかで、置いていかれている気分がしていました。

実際に同じくらいの年代の人たちとはかなり差がついたと思います。経験してなんぼの仕事で、経験=時間なので、働く時間が少なくなれば、能力の向上は鈍化してしまいます。

娘ちゃんが難聴だから、我慢?してきましたが、夫も理解を示してくれ、両親もまだなんとか元気でいてくれるので、とりあえず半年間フルタイムにチャレンジしてみます。
その間は、旦那さんが時短することになりました!

そして、上司に報告!








どっちにしても残業とかできないだろうし…
子供の病気もあったりするから…
まぁ、6時間勤務を7.75時間に変えたって感じなだけだねと。


残業できないなら、結局は急ぎの仕事の対応はできないし、時短と変わらないというようなことを言われました。



悲しい…。
会社に全てを捧げないと、認められないこの社風…。


世間へのアピールはすごいけど
結局男社会、古い風土は何も変わってないんだなと改めて実感。

この会社に未来はあるのか!?
どんな人でも能力があれば輝ける会社になってほしい!!!