おみみの病院 | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

今月は病院も言語指導の次の日行ってきました!

ここ数ヶ月、聴力が少しずつ下がっていたので聴検が1ヶ月おきだったのですが…やっと安定っぽい感じになりました。

今回から、完全にボタンに変わりました。
まだ、集中力が切れて、ボタンを連打しようとしたりすることもあったけど、聞こえた!と言ってボタンを押せるようになっているのを見ると、言語指導の成果がでてるな(*´ω`*)とニヤニヤしてしまいました笑 

{E75EFDB0-E0E7-4AFD-9610-B1E67D37CD5D}

{F9FDFB01-B86A-4C9F-A27E-0AF6B93D0895}


裸耳は両耳とも全周波数で60dB前後
補聴器で35〜40dB前後でした。
補聴器で30dBくらいまでいけるといいのですが、多少強くしたくらいじゃ効果が見られず…実は、補聴効果が出ない子なんじゃないかと不安なんです((((;゚Д゚)))))))

とは言え、今回泊めてもらったお友達に、お風呂終わって着替えしてる時、補聴器外してても結構通じるんだねーと驚かれるくらいなので、あまり深くは心配してません。←どっちだよ!笑

発達も順調ですねーと言っていただき、次は2ヶ月後の年明けになりました。
あー1年って早い(>人<;)
一足お先に、今年もお世話になりましたとお礼を言って帰ってきました。

帰りは眠くてぐすぐすの娘ちゃんは
寝そうだったので靴を脱がしたら、怒り出し、履かせようとしたらさらに怒って、山手線の中で靴をポイっと投げたり…
帰りの新幹線でも騒いでるから、みんなお仕事してるよっていったら、オッケー👌と小さい声になるんだけど、すぐに大きくなってくるので何回も注意したら、リュックを新幹線の通路に投げるし…

そして、自分の体格に対して娘がどんどん大きくなってくるので、そろそろ抱っこ移動、限界です(>人<;)
かといって、ベビーカーは乗らないし…
次はどうしようか考えなければ…笑