新米パーティ | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

少し前ですが、会社の後輩たちと新米パーティをしました。


{695BE4E5-A54F-4E8C-9DB3-D88341D89847}


後輩男子が、仕事の合間に実家でお米を作っていて(農家ではないのですが、規模がすごい。。。)

今年もおいしいお米がとれたので、炊いてください!

おかずは秋刀魚が食べたいです!とリクエストまでいただきまして笑


もうすぐ結婚する後輩女子にお米とぎ、秋刀魚の下ごしらえ、キノコの温野菜サラダの準備を手伝って?

・・・というか、完全に料理教室になっていました。

{A0B7F818-8940-44E6-99FD-1FA08F83EB1E}
狭くて散らかっててお見苦しいキッチンで働く後輩たち


お芋…水につけるって…ただつければいいですか?σ(^_^;)

秋刀魚、ぬるっとしてて触れないです、怖いです(><)

キノコってどこからどこまでたべられるんですか・・・?

おばさんは、新婚さんの食卓が心配です笑


今回のメニューは


新米!!

秋刀魚の塩焼き カボスと大根おろしを添えて

肉じゃが

ひじきのたいたの

キノコと根菜の温野菜サラダ


秋って感じのパーティができました!

次は冬にやりたいそうです笑