メキシカン! | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

先日、タコスパーティしました。

旦那さんが数年前、メキシコでしばらくお仕事してたつながりで、しばしばメキシコ料理を作ります。

作る私は本場の味をしらないという笑

{E64BA7A9-850C-48D9-9F18-51C68EDFDE85}

トルティーヤ(ソフトとハード)
タコスミート
鶏モモを焼いたやつ
ワカモレ
サルサロハ(辛いソース)
チーズ
レタス、パクチー、パプリカ

オリーブ
キャロットラペ(フランス料理だけど…笑)
トルティーヤ(スペイン料理だけど…笑)

ちなみにトルティーヤって…

スペインだとオムレツ。
メキシコだとトウモロコシからつくられるあの皮みたいなやつ。

謎だわ。


さらに余談ですが…

本場メキシコでは野菜とかほとんどないらしい。
たまにある生野菜食べるとお腹壊すらしい。

レモンって言ったら、ライムがでてくるらしい。

コメもトルティーヤに包むらしいけど、なぜかコメは乾いたスープって言うらしい。


メキシコ、子供が大きくなったら行こ~っと。