今月いっぱいで… | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

7月になりました~
今日は全国的に雨のようです。

昨日は東海道新幹線で火災事件があったり
箱根の警戒レベルが引き上げられたり
お付き合いのある会社が民事再生法を申請したり
あまり良くないニュースが多かったのですが…

今日から7月
梅雨もあと2週間くらいかなぁ~
本格的な夏がやってきます。
そろそろ妊娠後期になるので、つらーい時期になりそうです。

さてさて、産休を8月1日~に控え
会社も今月いっぱいです。
妊娠がわかった時から、仕事をどんどん剥ぎ取られていったので、引き継ぎに追われるということはあんまりなさそうです。

と言っても、ライフワークのようなプロジェクトは竣工してもなお、お世話が続いているので、なかなか切り離せそうになくズルズル…

現在動いてるプロジェクトは、春頃には目処がつくのではないかとの予想をはるかに超えて、まだまだ対応の日々です。
そして何より…育休中に竣工を迎えるため、ある程度準備して引き継いでいかねばです。

あとはゾンビのように現われた、竣工してから一年すぎたプロジェクトのトラブル…。

なかなか、思っていたようには終わらせてはくれないようです。

ただ、日はどんどん過ぎていくので、
やることはきちんとやって産休に入りたいと思っています。

職場復帰は、来年の9月ですが
保育園事情もあるので、4月の復帰をめざして頑張ります。

って、ご立派なこと書きながら…
財布忘れた…笑
旦那さんからの連絡で気づく…

さーて、今日も頑張ろう!