お弁当って難しい | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

もう6月に入って10日も過ぎてしまいました。

ここ2週間ほど、後輩ちゃんのヘルプで
残業が続いて…完全に疲れてしまったようです。

今までなら、終電&休日出勤も全然へっちゃらだったはずなのに、毎日21時やそこらでへたばるなんて…(^_^;)
妊婦はやっぱり無理がきかないのですね…。

今日はお弁当についてです。
つわり的な時期が終わったくらいから
お弁当生活始めました。

頑張っては作れないから笑
適当に詰め込んでます。

お弁当箱は栗原はるみさんのタッパー
ご飯に特製ふりかけ。
野菜のお浸しや煮込んだものなどが定番です。

☆特製ふりかけ☆
食べる煮干
大葉(レンジで乾燥させたもの)
唐辛子

ガーッとフードプロセッサーにかけて
最後にゴマをいれて完成です。

{435D8FF0-53DC-42EA-96D3-1A1796203FD1:01}
かぼちゃが大好き。
カロリーオフのため、レンチンのみで一切味付けなしですが、美味しい\(^o^)/

{606C7AEB-4A7B-4EE5-BC7F-56226745512E:01}
いか人参を想像で作ってみましたが
全然作り方は違ったようです笑

{00739007-E970-46EB-B650-2CD9A5D5B11A:01}
ピクルスがメインのお弁当って笑

{98318349-2A87-47EA-873B-5FBF076023B0:01}
水菜のナムルがなかなかイケてる!

{07365712-7DFD-4EAE-A6DE-66C04659B3BA:01}
特製ふりかけを卵焼きにも入れてます。
この日は私の中では豪華弁当。
シャケが入ってるからね\(^o^)/

{40F95FE5-63F7-4994-83A0-832DC5881C32:01}
人参は毎日ほぼ欠かしません。
彩りもだけど…好きなんです。人参さん。
この日の卵焼きにも、もちろん特製ふりかけ入れてます。

ってなかんじがここしばらくのお弁当です。
菜食主義かって突っ込まれそうですが笑
常備菜を突っ込むとこんなかんじになります。

子供が大きくなったら
まともにお弁当作れるようになるのかしら…(^_^;)