6ヶ月検診 | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

今日は、6ヶ月検診。


朝いちばんで検診行ってきました。

待ち時間がないって素晴らしいわ~笑


5週間ぶりの検診。

胎動があんまり感じられないと不安になったり

横になったらお腹がはってきたりと心配ごとたくさんでした。


でも、ベビちゃんは、ちゃんとちゃーんと育ってました。

頭からおしりまでが15cmちょっと

推定体重が370gで、順調らしい。


ちなみに、現時点でベビちゃんは逆子らしく

頭がおへその右側くらいにあるようです。

でも、まだ心配する時期じゃないらしいので、しばらくは放置。


今回の懸念事項であった私の体重

前回から1.65kgの増。。。

先生に、、うーん、、まぁいっか。。。と若干、間をおいて言われました。

ちなみに、現在までの体重推移は↓な感じです。


☆4ヶ月検診 妊娠前±0kg

  (つわりはあまりないほうで、減りませんでした)

☆5ヶ月検診 妊娠前+0.25kg

  (とりあえず15週までは増やしちゃいけないの・・ということで、まぁセーフ?)

☆6ヶ月検診 妊娠前+1.9kg(前回から1.65kg/5w)

  (GWとか、、、結婚式の出席とか。。。許してください笑)


体重管理については、里帰りする病院のほうがうーんと厳しいので(泣)

もう少し気を付けていかないとな。

次回は1kg以内に抑えられるように頑張ります。


妊婦生活も折り返しです。

ベビちゃんと出会える日を楽しみに、お母さん頑張りますよ!