兵庫で青年街頭 時局講演会 | 浮島とも子 オフィシャルブログ「夢ブログ」Powered by Ameba

兵庫で青年街頭 時局講演会

こんにちは!
浮島事務長スタッフのユウです。
13日の浮島は尼崎市、神戸市、姫路市で青年街頭を行いました。
ついに梅雨入りが宣言され、雨が降りしきる中、大変多くの青年世代の方々が集まってくださいました。
参加者からも「こんなに若い人たちが集まることってあるんですね!?」と驚きの一言。
来て下さった方々、本当にありがとうございました。

今回は、HIP-HOP「HAL-MAKI」こと大竹さんや劇団「夢」サーカスの加藤真美子さんが応援に駆けつけ下さいました。
浮島は、この二人のような「若きアーティストを応援したい! 文化の力で日本を元気にしたい!」という強い思いを述べ、自身が取り組んできた文化・芸術政策を中心に、わかりやすく語ってくれました。

浮島は、日本の将来を担う若き皆さんと出会うとき、いつもあることを心に思って会っています。
それは、「もっと何かできないか、何のための政治か」との、何としても若者の声を国政につなげたいという真摯な気持ちです。
もう一つは、「自身が議員を志した原点」です。これらをいつも自分の心に思いながら、出会いを活力に変えて日々の国政に取り組んでいます。
 
青年が暮らしやすい社会へ--皆さんの身近な声を浮島が代弁して、全力で奮闘していきます。

夜は姫路市とたつの市で時局講演会を開催。
2会場で3000人以上の方が参加して下さいました。
雨天が続きますが、浮島は皆さんとともに晴れ晴れとした心で、さらに語りに語ってまいります!
画像
画像