神戸市「政経文化セミナー」へ | 浮島とも子 オフィシャルブログ「夢ブログ」Powered by Ameba

神戸市「政経文化セミナー」へ

こんにちは。浮島事務所スタッフのイシポンです。
7日は、党兵庫県本部主催の「政経文化セミナー」(クラウンプラザホテル)に行ってきました。
「崖っぷちの日本経済と兵庫経済再生の方向性」とのテーマで、兵庫県立大学の佐竹隆幸教授が講演して下さいました。

大きなホテルの会場がすべて埋まってしまうほど、各界から多数の方がご参加下さいました。
皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

来られた方々のテーマへの関心は高く、今後の景気の動向、また回復への道筋を、多くの方が模索されているんだと感じました。

佐竹教授の講演の中で、私が特に印象に残ったのは、「成長する企業は、社員の"あいさつ"がしっかりしている」と語られていたところです。
そこが企業への社員満足度のバロメーターであるとの指摘に思わず納得しました。

佐竹教授、本当にありがとうございました!

続いて、兵庫県の井戸知事から挨拶をいただき、「兵庫県は震災後、文化芸術の力で心の復興を果たしてきました。そこに大きく貢献してこられた浮島さんは、本当に必要な方です」とエールをおくってくださいました。
最後に、山口党代表から熱い応援をいただきました。

兵庫を元気にするために、浮島は、さらにがんばります!
画像
画像