こんにちは、ミーコです。

 

73年間

軌跡のサクセスストーリー

プロフィール



ダウン

こちらからテキストを入力

 

 

今日の記事

 

1. バイトはバイトでも・・・

2. いよいよ、本当のテレビ出演!

3. TV局ディレクターと恋愛勃発か!?

 

洋裁学校での友人。

 

そうです、就職まで一緒にした友人の事です。

まだ洋裁学校へせっせと通っている時代です。

 

 

この友人から、

「バイトしない?」

 

と声をかけられました。

 

 

コンビニとかのありきたりのバイトだろう...

 

と、誰でも思いますよね!

 

 

それが、思いもよらないバイトだった!

 

 

バイトはバイトでも・・・

 

 

ええっ!そんなバイトあったんだ!

洋裁学校時代、テレビでバラエティー番組などが

盛んな時代でした。

 

その頃のバラエティー番組は、

中央で、司会者やタレントがワイワイと番組を進行していきます。

 

その番組を盛り上げていたのが、

スタジオのひな壇の一般のお客さんでした!

 

大笑いしている顔などを映したりしていました。

 

そのお客さんの一部が何と!バイトを起用していたのです!

 

そのバイトに行っていました!

 

スタジオに入る前は、「大きな口を開けて笑うように」

と、バイトを仕切っていたママさん!

 

若い子ばかりじゃお客さんとしてなりたたないので

いろいろな年代のバイトがいましたよ。

 

このママさんから、その日のバイトが終了した後で

バイト代をいただいていました。

 

そのころのバイト代といったら、時間給何百円の時です。

一回1500円くらい受け取っていました。記憶は曖昧です。

 

ただ座って大口開けて笑っているだけで

このバイト代!

 

テレビ局の方も人を集めるのが大変だったので

そいうシステムを作ったのでしょうね。

 

事情はよく分かりませんが。

 

 

いよいよ、本当のテレビ出演!

 

バイトは、スタジオだけではなく、

浜松町にある、世界貿易センターにも行きました。

上階の方で、江利チエミの番組でした。

 

その時は、洋裁学校の他の子も誘って行きました。

 

二人だったのですが、ちょっとあか抜けた二人だったので

特別に私たちとは別の椅子に座らされアップで映されていました。

 

スタッフもその場で映りが良い子を選んで座らせたみたいです。

 

私たちは、その他大勢でした!

 

 

会場なんかにも行きました。

 

昔、品川文化会館という会場が大井町駅の近くにありました。

今は、山田電機やきゅりあんがある場所がそうです。

 

その文化会館でケーシー高峰が深夜番組を毎週放送していて

会場にはお客さんがいました。

 

勿論収録は昼に行っていたので、お客として私たちの出番です!

 

ある時、司会のケーシー高峰が「お客さんに舞台へ上がってもらう」

ということになり、私に白羽の矢!?が当たってしまいました。

 

その日の服装といったら、とても舞台へ上がってテレビに放送されるような服装ではなかったので、とても嫌だったのですが辞めるわけにいかず、、、

そのまま舞台へと上がりました!

 

テレビの放映は深夜だからいいか!

 

と思っていたところ・・・

 

私と同級生の近所の男の子から

 

昨日、テレビに出ていなかった?

 

と…ビックリ!ガーン

 

見られてしまったぁぁ~~ガーン

 

それも、番組的に深夜でエロっぽい話をするケーシー高峰の番組!

とても自慢できる番組ではなかったびっくりマーク

 

とても、最悪!!

 

な話でした!╯︿╰

 

 

TV局ディレクターと恋愛勃発か!?

 

 

バイトしていたのは、ひとつのTV局だったので

当然、ディレクターなどと仲良くなっていきました。

 

 

年中つるんでいたのは3人で、もう一人の友人は

背が174㎝もあるでかい子でした。

 

3人で、旅行にいったり海にいったり年中一緒!

 

勿論TVのバイトも一緒!

 

そこで、どのディレクターが良いか?などどといつも話していて

好みがみんな違っていたので良かったです!

 

 

TV局には頻繁に行っていたから、自然と話すようになるワケですよ。

 

ある時、私に近寄ってくるディレクターがいて

何かな?と思っていたら

 

付き合ってください!

 

って、ビックリびっくり

 

全然私の好みではなかったので、丁寧にお断りしました。

 

TVの人にはちょっと憧れみたいなものがありましたけど…

私の思っていた人でなくて残念悲しい

 

 

ある夏に3人で伊豆の海に行きました。

 

凄く大きな波が来るところで、

背の大きな友人と二人で手をつないで海に入りました。

 

そこへ!大きな波が来て、二人で沈んでしまいました。

 

手をつないでいたので二人とも助かりましたけど

もう少しで溺れ死ぬところでした!

 

怖かった~~!

 

そんな恐怖の場所で

ビックリ!な事が勃発びっくり

 

いつも親しくしているTV局の人たちとバッタリ会ったのです!

 

 

そんな偶然ってあるのね~~!!

 

 

その中に、私がとても好きだった彼がいたのです愛

 

二人の友人はそのことを知っていたので

うまく取り繕ってくれて、二人だけにしてくれました`(*>﹏<*)′

 

他の二人も好きだった彼たちがいたので最高でしたね!!

 

 

その彼が連れていってくれたのが、あるバーみたいなところで

そこで、初めてお酒らしいお酒を飲みました。

 

カクテルだったのですが、結構強いカクテルだったらしくて

バーテンさんに、強いですね~

 

と言われ、そこで初めて私はお酒が強かったのだ!

と、分かった次第ですww

 

 

海から帰ってからも、彼らたちとはTV局でよく合いました。

けど…何の発展もなく終了でした

 

彼には彼女がいたようでした。

彼はいい大人だったので当然っちゃー当然ハートブレイク

 

 

青春時代の良き思いでですラブ