こんにちは、ミーコです。

 

73年間

軌跡のサクセスストーリー

プロフィール



ダウン

こちらからテキストを入力

 

 

今日の記事

 

1. 自分が招いた予期せぬ出来事

2. ~出会い

 

 

こんにちは、ミーコです。

 

前回は、私の唯一自慢できる高校時代の出来事をお話ししました。

 

 

今では、コサイン、タンジェントなんて使わないし役に立っているワケでもないのですが、私としては考え方としての重要なお話しをしたつもりです。

 

理解してもらえたかな!?

 

 

 

今回お話するのは

私が実際経験したとても現実的ではない焦った出来事があったので聞いてください!

 

 

その気もないのに下手な相槌を打ってしまって

とんでもないことが起きたのです!

 

まさかのこんな事が本当に起きるのですね!!

 

 

みんな、えぇっ!!と驚きますよ!

 

 

 

自分が招いた予期せぬ出来事

 

 

高校を無事卒業して、洋裁学校へ行きました。

 

高校は進学組で短大に行くつもりだったんです。

この高校は短大もあって、エスカレートで行けるけど

私には、まだ何の目標もなかったのでどこの部へ行こうかと悩みました。

 

そうだ!裁縫があまり得意ではないので服飾へ進もう!

と、思ったのですが…

 

短大では中途半端なことしかできないのかな?と思ってしまって

急遽、洋裁の専門学校に行ってちゃんと洋服を作れるようになろう!

 

な~んて思って、短大進学を諦めました。

 

 

私が社会人になるころは(大昔です)、大学生というと大変な学歴だったワケでして。。。

 

そのころは「失敗したな!短大に行っておけば良かった!」

な~んて、後の祭りでした。

 

 

でも、洋裁学校も捨てたもんじゃなかったです。

子供服から始まって、ちゃんと製図もかけるようになったし

好きなデッサンも勉強できて、ときどき有名な講師を呼んで為になる話も聞けたし。

良き、学校生活を送れました!

 

すぐに、友達もできて旅行なんかにもいってエンジョイできましたよ!

 

 

 

卒業するときは、本格的な上下スーツを作成して提出することになっていました。

 

ところが、ところがですよ。

 

作品を作る前に長野へスキー旅行に3人で行ってしまったことで

 

思いもよらない事が起きてしまったのです!!

 

 

スキーをしようと(スキーは全く初めてだったのだが???)

1月か2月に、友人2人と宿を予約してワイワイと出かけました。

 

ところが...!

 

 

宿に着く前に、私、滑って転んでしまったんです!

 

何と、スキーを一度もしないまま…

 

 

手首を複雑骨折してしまいました(´・ω・`)

 

転ばなくても怪我していたかも!?ですが…

 

 

宿のお兄さんに車で病院に連れていってもらったりして

いろいろな人に迷惑をかけてしまった!地獄です~щ(ʘ╻ʘ)щ

 

 

その時の事なんです!

 

 

よく覚えていないのですが

話の流れで、お世話になった宿のお兄さんに

 

「東京に来たらぜひ家に寄ってください!」

 

と言ってもうた!!

 

まさか!まさか!ですよ。。。。。

 

本当に来るなんて!

 

ウソでしょう~~~~~!

 

 

まだ、ボロアパートに住んでいる時で・・・

 

恥ずかしいやら驚きやらで!

 

後はどうなったのか、何も覚えていません!

 

軽口たたいちゃいけない!と、肝に命じました!

 

 

 

~出会い・・な~んてね!

 

 

そして…覚えてます?

 

卒業作品>>>>>骨折して何も作れましぇーん!

 

 

私には、良き友がそばにいてくれて

全部何人かで仕分けして作ってくれて無事卒業できたとさ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まだまだ話は続きます!

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

無事卒業できたのはいいけど。。次に襲ってくるのは…就職!

 

骨折しているのでまともな就職が出来なくて

4月の中ごろからの就職活動!

 

 

私には、とても良き友がいて!

 

就職まで付き合ってくれちゃって!

そんな友達っています!?

 

 

英語も出来ないのに面接に行ったのが(勿論、友と一緒)

貿易会社!

思った通り二人とも落ちました!

 

 

そして、運命の出会いとなる渋谷にある小さな建売住宅の会社。

 

そこも二人で受けたら、見事二人一緒に就職できました!

 

 

その時期は、丁度女子社員が欲しかったらしく

同い年くらいの女子が何人か一緒に入社しました。

 

 

みんな、事務なんて何もできない女子ばかりでしたけど

おじさん連中は、若い子がたくさん入ってきたので嬉しかったのか

何も出来なくても、みんな親切に教えてくれましたよ!

 

この会社が一番楽しかった!

(何が楽しかったのか次のストーリーで)

 

 

そして・・・

運命の出会い...気になりますよね!

 

次回は、いよいよ【運命の出会い】バージョンです!

 

お楽しみに♪