夏休み児童館ありがとう。 | ほのぼのな日々。+゚✽✿✽゚+。

ほのぼのな日々。+゚✽✿✽゚+。

最近は子育て多め。
北欧インテリアやお菓子やパンの日々

娘と、オットとほのぼのな日々。

北海道も暑い暑い日が増えたというので

夏休みが1週間伸びました。



だけど、今年はまだそんな暑くないな、、、。

30℃超えたのも3日間位??で

むしろ昔の涼しい北海道戻ってきたかのようだ。




とはいえ、8月はこれから、、、油断できないね。




今日で夏休み4日目。

娘は朝勉強の習慣が付いて、ドリル系の宿題はほぼ終わりましたにっこり

一年生は少なめなのかな?

残りは音楽と縄跳び、鉄棒の課題

というか休み明けテストあるから練習して下さいと。

それとアサガオの観察日記と絵日記1枚。




アサガオはツルは伸びたんだけど

お花の蕾が出なくてまだまだかなー。



隣の小さい鉢(入学当初に貰った種)の方が蕾出来てるんだよね。不思議ー。


(蛇、、、なぜか玄関に置かれてる木の棒も樹皮を削ってる途中らしぃ昇天



長いお休み。

幼稚園時代は預かり保育と給食頼んで週に何日か行かせていたんだけど

小学校では、児童館に行ってもらってます!!

仲良しの友達が行ってるのもあって

休み始まる前に一度自由来館で行ってみて楽しかったようで、夏休み中も既に2回行きましたニコニコ



お弁当、水筒、3時のおやつ、勉強道具を持って

9時〜17時位まで。

やはり保育園出身のお友達が多いので帰りもゆっくりしてきてもらってます♡

ありがたい!!!



お勉強タイムも1時間くらいやってるみたいで宿題やらドリルやら持たせました。

娘は夏休み前から児童館へ行くようになったから、まだまだ楽しいみたいだけど

入学当初から学童として行ってるお友達は

「飽きてきたーー」と言ってて魂が抜ける

長くは楽しめないのかもな、、、とも思ってはいますが、

冬休みも行ってね??っていうのが本音。




あとは、外構工事があるんだけど日程がまだ決まらず真顔(予定が組めないじゃん、、、)

大した予定は入れずにちょこちょことお出掛けする夏休みになりそうです。