社内SNS | 超小集団活動?おれのあたまの中見える化!!日記

社内SNS

私の会社では社内SNSが立ち上がっています。

現在の参加人数は社員の10%程度ですので、それ程認知されている

存在でもないようなのですが。

私も、昨年の秋くらいから参加しているのですが、日々の業務に追われ

ほとんど何もできていない状態が続いていました。

最近、仕事も一段落した事などもあり、ちょくちょくのぞいてみるように

なってきたのですが、想像以上に良質な情報があるようです。

いろんなコミュニティが立ち上がっており、情報交換が行われています。

おそらく活発に活動している人は、そんなには多くはないかと思われますが、

その一握りの人たちの発信している情報は、とても有意義なものです。

先週から、私も日記を書きはじめました。社内SNSでの日記ですので

書ける事も限定的ですが、少しだけでも情報発信してみようかと

思い立ちまして。まだ数日ですが、日々の業務の中では絶対に知り合うことも

出来ないような人たちからコメントをもらえたりもし、それなりに楽しめております。

遊びネタはやはり気が引けますので、多分ネタ切れも早いと思われますが、

しばらく続けてみようかと思っています。

「プロジェクトのコミュニティなども立ち上げてよいよっ」て、管理者さんが

言われてましたし、そのうち挑戦してみたいなとも思っています。

最近多いんですかね?社内SNSって。良いコミュニケーションツールかも!