今日は大阪で
夏の一大のイベント
淀川の花火大会です!🎆

平成元年スタートと言う事なので
子供の頃に行った記憶もなく
開催時の話題も知らず・・・
いつの間にか始まってたなぁ
と思ってました

市民による開催のため
資金面などで
一時は開催が危ぶまれたけど
寄付、ボランティアなど
皆さんの力で継続出来て良かったです

この仕事をしていると
この手のイベントには無縁ですが
皆さんをいってらっしゃいで
見送るのは毎度のこと

さすがに数回行った事ありますが
ものすごい人並みに巻き込まれ

十三の駅に入るのに何時間も掛かったり
クタクタになった事を思い出します

この暑さの中 体調には充分気を付けて
楽しんで下さいね

最近自宅前の公園で
小さい子供が可愛い花火で
遊んでおり 微笑ましい光景を
みます



子供の頃は夏って
楽しかったのに・・・・

暑いだけやわ!!