定期受診(次男) | UC患者の3児ママブログ

UC患者の3児ママブログ

2003年15歳で潰瘍性大腸炎(UC)を発症→寛解へ
2013年25歳 再燃→寛解
2016年4月8日 不妊治療で男の子妊娠。子宮頸管無力症で3ヶ月管理入院後、出産。
2018年6月17日 シロッカー術するも破水し33w5dで女の子出産。
その後、2回連続流産後、2023年1月27日男の子出産

我が家の3人目(次男)

先日、定期受診がありました😊


ちょうどお昼寝の時間に

病院でした😅

病院着いても寝てて

まず、3計測と採血💉

に呼ばれ

寝たまま連れて行かれ

寝起きで

3計測と採血という

最悪な目覚めになりました(笑)

後追いもあるし

ギャン泣きの声が聞こえてきてました😅


そして診察。


貧血は改善👌

フェリチンが少し低めやけど

とりあえずインクレミンシロップは中止して

経過観察に。

離乳食で鉄を取るようにと‼️

オヤツも鉄入りを選んであげてと😊


次は12月に再検査して

貧血が悪化してたら

またインクレミンシロップ再開になるそう😅


そして頭囲ですが

大きくなってました✌️

もう頭のサイズは

気にしなくてOKだそうです😆

ちなみに、42.5センチになってて

成長曲線ギリギリでもなくなり

少し上になってきました😊


身長は成長曲線ギリギリ。

体重は成長曲線ちょっと上。


身長の伸びが良くないので

栄養不足にならないように

気を付けて‼️

って言われました💦


今は2回食ですが

めっちゃ食べるし

どのくらいあげたら良いか

相談したら

食べるなら3回食にしたら??

と言われました(笑)

まだ7ヶ月やけど

食べるなら3回食でも良いそうです‼️

とりあえずは

たまーに3回食にして

お腹の調子とか見ながら

切り替えていけたらいいなぁー😌



次は12月。

貧血も悪化せずに

頭も順調に

大きくなってますように‼️🙏