教科書ワークと教科書ピッタリトレーニング、教科書ワークを5年生から使い始めて、6年生からはピッタリトレーニングを使ってみました。

買う前に結局どっちがいいんだろうと、いろんなサイトを見ても、

どっちも同じくらいですよ。となっていて、少し詳しいサイトでは、教科書ワークはやる前の解説が詳しく、ピッタリは回答の解説が詳しいとの事だったので6年生はピッタリにしてみたんですけど………

我が家にとっては教科書ワークのほうがピッタリより難易度が高く、

やりごたえがあると感じました!


小学校のテスト対策として使っているので、やはり基本の再確認も当然ながら、応用問題もこなせるようになりたい!
結局、教科書ワーク買いなおしました笑い泣き
まぁ、家の小学校テストって、ワークを3周しようがピッタリを3周しようが満点とれない難易度なんですけどねガーン
教科書準拠のもう少し難易度高めな問題集が欲しい‼