2024/5/8

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、6回目の英会話レッスンを受けてきました。この連休中にしっかり勉強するつもりが、休暇を満喫し過ぎてしまい英語の勉強が疎かになってしまいたした。。結果、事前の学習も直前になり、レッスンの時にそれが露呈されてしまいました。

連休も終わったので再度気を引き締めていかないといけないと感じました。そして今回のレッスンも為になることばかりで、とても勉強になりました。「think outside the box」で既成概念にとらわれないでなどたくさんの表現を勉強させてもらいました。普段の生活で英語ではなんて言うんだろうと意識しながら生活していますが、これからも目標の英語でコミュニケーションが取れるようになることと、プレゼンが出来ることを目標に頑張りたいと思います。