香坂知美の徒然日記

同じ会場で、TOEIC,他、色々な試験が実施されていました。
皆さん、すごいビックリマーク

こんなにも多くの人が勉強しているんだなぁ音譜
老若男女、問わず、皆さん熱心。
いや、いい雰囲気でした。

この場所…
TOEICも実施されていました。
TOEICは、730の壁が越えられないっあせる
英語クラスメイトがここに勤務しているんですよねぇ~
雰囲気はガリレオ先生のようで、やさしくて
あ、ガリレオ先生は物理だから、奇行…!?
なんてのもありましたが、クラスメイトは准教授として
きっと人気(特に、女子大生からラブラブ)なんて。
文系の先生がどんな感じなのか、教養時代しか
接点がないので、よくわかっていなかったのですが、
論文の採点がとても厳しく、ディベートもあるゼミの
ようでした。
そっか、学問にも厳しいなんて、これまた魅力的なドキドキ

英語クラスでは、私は落ちこぼれ。
日本人の先生から、本当に理解していればできるはずグー
とも指摘されました。

総会の後、役員から、「英語はできること」なんて
叱咤激励もあったことですし、
コミュニケーションツールとして、また英語も勉強したいと
思います。
少なくともビジネスで使える英語を勉強せねば。
他に新しく7月から始めることにはフランス語もやった方がいいので
久しぶりに学生に戻った気分で勉強したいと思います。

フランス語は… いやはや、一番あきませんっ。
決して、音としては嫌いじゃないんですが、
スペイン語やイタリア語のように、ヒアリングできないし…
しゃべれないっあせる

語学は並行して色々やった方がいいといいますし。
頭を柔らかく、シナプスを活性化すべく、がんばりたいと思いますニコニコ

今週も始ります。
気合い入れて、いきたいと思います。
いざ。