電力状況も少し改善されて。

少しずつ、少しずつ、変化していってます。

このような状況で、
映像や音楽の仕事はどうなのかと思っていました。

正直、いらない。

気になるのは、どちらかというと製造関係のこと。
足りない医薬品や水の製造ラインのこと。
最初に製造ラインは電力や水が必要だからと
供給停止措置が取られて、夏に向けてもそうするなんて
お話が出ていました。

何か、違う。

テレビで元気になってもらおうという高校野球や
サッカー選手、野球選手の活躍は感動しますが、
バラエティやニュースでも的が外れたような番組で
電力使っているのをみると、
それに電力を供給できても、他にはできないんだと
矛盾を感じました。

医薬品。品薄なものも出てきています。
被災地で入院されている患者さんが、医薬品がなくて
亡くなられたという話、テレビのニュースでは取り上げられて
いませんが、そういう状況の中で、製造関係の計画停電は
除外されない。
使用する量が違うとはいえ、新宿や渋谷、六本木、東京駅近辺で
30分停電させた方が節電効果はあがるのでは???
と思ったり。

だって、力、抜けますよ。
計画停電で、何ができないとか、どうすればいいとか考えて
虚しさが募っているところで、輝くような照明で賑わっている
遊興関係の店をみたら…
不思議なもので、飲食関係のお店は賑わっていないんですよね。

節電は引き続き、やっていきたいですが、
無駄遣いしているところ、本当に必要かどうかを考えてほしいです。
息抜きは必要ですが、抜きすぎることはないと思ってます。

今、何ができるのか。
虚しさを払拭しなくては!!!
ということで。

今、できること。

自分の仕事。
少しでも元気になれるように。
映像も、音楽も…リリースは先になりますが、
動いています。
そして新しい作品も、書いていってます。

弾けるように、元気になってもらえるように。