小枝アクセサリー(ヘッドドレス) | 姫路  ~mignon fleur~  可愛いお花の教室

姫路  ~mignon fleur~  可愛いお花の教室

アーティフィシャルフラワーや
プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使って
姫路の可愛いお花の教室
~mignon fleur~ 《みにょん・ふる~る》のブログ

姫路の可愛いお花の教室

~mignon fleur~

《みにょん・ふる~る》

 

 

募集中のレッスン

 

受付中のレッスン、ご予約について

 

 

こんにちはニコニコ


いつもの事ながら

あっという間に3月に…てへぺろ


次女の結婚式を日曜日にひかえ

昨日、用意した物が

無事に出発していきましたDASH!


最近では必須の

ウェルカムスペースの雑貨

ブーケ・ブートニア

髪飾りなどなど…

で、私もやっと作り物を終え

ホッとひと息ですコーヒー





まーったくお花アイテムではないですが(笑)

前回少しお話していた

キラキラアイテム

髪飾りのお話デス✨


カラードレスの髪飾りに

お花かキラキラアイテムを検討していて

アクセサリー屋さんで見かけた

小枝系のヘッドドレスが

これ、作れそうちゃう?って

なりまして…爆笑


YouTubeで色々見て

慌てて試作

ヘアメイクの打合せに

持って行ってみたんです

美容師さんも「お母さん、全然大丈夫デス‼︎」

って言ってもらえたので

髪型に合わせて

デザインを少し修正してバージョンUP

作り直しましたグッド!





アップこれは、ヘアメイクの時に持参した

試作の髪飾り


パーツをたくさん作り

繋げていくと

どんどんワイヤーが太くなって

悪戦苦闘しましたえーん


パーツを作るのは

とっても簡単だったけど

老眼の目には大変でした笑い泣き

針穴より余裕の

パールビーズの穴が

なぜだか見えないんですから目

昼間でも手元にスタンド点けて

頑張りましたグッド!


本人は、まだ髪型を悩んでいて

当日どんな感じになるのか

楽しみです

また、バージョンUPした髪飾りも

報告させて下さいね



では、今日はこの辺で…

 

最後までご覧下さり

ありがとうございました

ニコニコ