イメージ 1

芸人さんのトびら 【南海キャンディーズ】

●山里(ツッコミ)本名:山里亮太ヤマザトリョウタ ・1977年4月14日生まれ ・千葉県出身
 ・AB型 ・身長 178僉 β僚邸。牽kg ・バスト 95僉 ΕΕ┘好函。坑記
 ・趣味 カクテル作り ジャズバーでセッション
 ★かつてのコンビ「足軽エンペラー」 相方:西田

●しずちゃん(ボケ)本名:山崎静代ヤマザキシズヨ ・1979年2月4日生まれ ・大阪府出身
 ・A型 ・身長 182僉 β僚邸。沓広圈 Ε丱好函。隠娃貝僉 ΕΕ┘好函。牽沖
 ・趣味 ギター
 ★かつてのコンビ「西中サーキット」

コンビ名の由来:お互いがカワイイと思うイメージの単語をくっつけた
山里⇒キャンディーズ
しずちゃん⇒南海

所属:大阪 (2003年6月コンビ結成)

【輝かしい賞】
・上方漫才大賞 2005年/第40回優秀新人賞

その他山里さん:「ガチンコ!」の「ガチンコ漫才道」というコーナーで優勝しました☆

【DVD】
・M-1グランプリ2004 完全版

私が初めてこのコンビを知ったのは、お笑いの本でした。名前に目を引かれたのですが、その時はまだイマイチ気には止まりませんでした(^^♪
その後ファンダンゴTVの再放送で、りあるキッズの番組「りあるタイム Vol.71長田家ドッキリ忘年会」をたまたま見た時に、りあるの安田さんが足軽エンペラーという芸人さんと一緒に長田さんの自宅に訪問するという内容だったのですが、

南海の山里さんはしずちゃんとのコンビの前に足軽エンペラーを組んでたんだ!!

という事は出来たての!?解散したもの同士で再出発を果たしたコンビだったんだと、自分の中でつながったんです(^^♪どう見ても昔から出会ってコンビを続けてますって感じの二人ではなかったので。。。

M-1では「サイ」を披露してくれたしずちゃん。あの面白さは理解出来なかったのですが、あの漫才の「キモイ先生」「涙」のやり取りはテンポや言葉回しがうまいなぁと感じました(^^)

まだまだしずちゃんは謎なので、これからも要チェックです。