5月15日を持ちまして
『アマネ†ギムナジウム』を卒業致しまして
私たちの魔法は解け、人形に戻りました。



今日はそんなこんなのお話を長々としていこうと思うので
お時間ある時にでも見てやってくださいませ
思い出だったり、伝えたいことを徒然なるままに書くので
読みにくかったりすると思うので心してかかれー!




月曜日の休演日を除いて、ほぼ毎日演った32公演。
自分の中で、最多の公演数でした。

ヨハンとして生きる日々は本当に楽しく、苦しかったです。


(実はこの期間に2キロ痩せてたんです
カロリーを消費しながらヨハンと一緒に戦った日々の証)



プレッツェル / バウムクーヘン Wキャスト 2つのチーム制
その中で私とベイリ、美ヨングスはシングルでステージに立ちました。


・プレッツェルはスター集団
稽古中から毎日色々なことにチャレンジをして
それをそつなくこなして、バウムにかっこいい姿を見せ続けて
プレッツェルからは感情もいくつも引き出され安心安定でした

・バウムクーヘンは兎にも角にもフレッシュ
最初は自他共にバウムと比べられることも多くて悔しかったと思う
プレッツェルのようになろうとした末
叱られてしまった時は、ただただ一緒に悔しくて胸が痛かった

そこからバウムをプレッツェルに負かしたくないと思って
特にテオ(弦間)、ゼップ(中嶋)とはプレッツェルと違う要素で
シーンがどう引き締まるかプチ稽古もしたりした


プレッツェルは自分たちで素晴らしい物を作ってきてくれるから
バウムとは一緒に良い方法を見つけたかった

各チーム個性ももちろん違くて
どっちのチームも変わらず愛していたよ


そして本番を迎えても両チーム共、公演を重ねる毎に
レベルアップしていて、本当に心強くて
後半は特に支えられていました。


最年長ということも
フレッシュなキャスト揃いな座組みも初めてで


最初は


みんなの前を歩こう!
盛り上げよう! 守っていこう!


と思ってやってきたけど
気がついた時には


みんながひとりずつ
私の前を歩いていて
引っ張ってくれていました

支えられていました


まだ小さいけれど厚みのある背中で
大きな背中になるであろう面影。


みんな次世代を担う役者になっていくんだろうな〜と
そんな小さくも厚い背中をずっと眺めていました


でもまだまだ若い子たちには負けないぞ精神で
全力でヨハンと、このギムナジウムと向き合った日々


自分自身この公演期間に初めて
『自分の葬式を見ている夢』をみて
夢占いで調べたら(すぐ調べちゃう人)

・転機
・大きなチャンス

って. . .

なんとなく、この作品が決まった時に
自分の人生において重要で大切な作品になる気がしていて
この根拠のない「何か」が当たっていたらいいな. . .

なんて. . .


話は少し変わるのですが


自分自身一時期、身の回りで色々な悔しいことが重なって
初めて自分の存在意義を自分に問うたことがありました。


「何のために頑張ってきた?」
「何のために生きている?」
「自分を必要としてる人はいないのではないか。」


人生で一番苦しい日々でした。

当時の出来事のおかげで今の自分がいて
最愛の我が子たちと、こうして大切な人たちに出会えたので
今では当時の全てのことに感謝をしています。

ただ、あの時の自分への問いの答えが
この作品に詰まっていました


『自分は幸せになるために生まれてきたんだ』
『誰かを幸せにするために生まれてきたんだ』


役者としてこのステージに立ち
天音の皆さんとひとつになれる幸せを感じて

その頂いた幸せをこの作品を通して
お返しできていたら幸せのループで
それだけで生きてきた意味がありました。


今まで辛い経験をしてきた方もいると思いますし
これから生きていればまだまだ大変なこともあると思います

そういったくじけそうな時は心の中にある
僕たちのギムナジウムを少し覗いてみてください

人形に戻ってしまった今ではありますが
皆さんが覚えてくれている以上
僕たちはずっとあなたを見守っています。



アマネ†ギムナジウムに

ヨハンに

ベイリ 健豪 哲心 昇大 健 ざわ 雄士 一稀 豪毅
卓也 翔 おぐ 風海人 陸人に出会えて幸せです。


アマネ†ギムナジウムを作ってくださった兎丸先生
本当になにもかもが素敵すぎる顕作さん
僕を見つけて、選んでくださった制作関係者の皆さま
最高なステージを一緒に作ってくださったスタッフの皆様

愛する生徒諸君
愛する天音の皆々様


心から感謝しています。


そして、またいつかお会いしましょう。


一つだけわがままが言えるなら





私はまだみんなと一緒にいたい




です . . .





長くなってしまいましたが


これにて
アマネ†ギムナジウム ブログは


全て


終了です


またのお越しを


お待ちしてます


てや!!!!!!!!




p.s

次のお会いできる機会は日程調整中の対面式個別会か
7/30に開催されるBTRの2nd LIVEとなります

5/22までアマネ†ギムナジウム見逃し配信中ですので
スクリーン越しにでもまた会いにきてください。

_______



しっかりしているようでしていない、ベイリ。笑
(褒めてない。「ズドーン!褒めないのー!?」って言いそう)
苦戦したこともいっぱいあったと思うけれど
ベイリの人柄だからこそたくさん愛されながら
このフィリクスで完走できたと思います。
慣れないことも多い中本当によく頑張りました。



20歳とは思えない人間性で器用な健豪
人としてもとても面白いけれど、ステージに立っても
彼が作るテオは人を惹きつける細かい魅力が詰まっていて
目が離せなくなった方は多いのでは?
ハイスペックでなんでもそつなくこなすこの子は飛躍するでしょう。
楽屋でもJKカーストNo.1.2のような存在でした



兎にも角にもかわいい哲心のテオ。
普段の声が高いからどうやってテオの黒さを出していくかたくさん考えたね..
君が悔しくて泣いている姿も見ていたし、一生懸命な姿をみんな見てたから
バウムのレベルアップは必然的なものだった!
『たいへんよくがんばりました!』 照葉かわいすぎて嫌だな〜...笑



役者人生において初めてのキスシーンがこの人になるとは
その昔、一度一瞬挨拶していた自分達はまだ知らない。
当時の自分に「この人と6年後接吻してるよ」って教えてあげたい。笑
松田昇大としてのかっこいいところも少年みたいな可愛いところも
年下なのに一緒にいると安心する昇大の人柄も全部たいへんすきです。



(大千秋楽は昇大だけ参加できなくて気持ちだけでも
全員で終わりたかったので前日にうちわ作りました。笑)




優しくてなんか可愛いから裏では目が合う度いじわるしていた
もしも自分が女性で結婚するなら健みたいな人がいいなってくらい
一人の人としてダメな所がほぼない(ほぼってところが大事かな)
ゼップとしては一緒に演っていて日々成長が感じれるくらい
稽古初日とはまったく違うゼップで、あなたにははなまるを差し上げる




これまたハイスペックなざわはプチ作家
フリーラップもいつも感心するものを作ってきて
天才とはこういう人のことを言うんだな〜って思ってた。
楽屋でも朝から常に元気でみんなを笑わせていて
私の鏡台を通る時は鏡越しに笑顔ガン見してくるのが謎ルーティン化していた←




2人まとめて書いちゃうよ〜!

雄士は本当に初舞台とは思えぬ堂々としたお芝居で
公演が始まっても毎日台詞練習をしていて見習わないとなって思わせられてた。
テオゼップに指導(?)している時も「僕にも何かください」って積極的で
根本的な雄士の人柄が人から愛され成長していくと感じていたよ。
かわいいんだ〜. . . うん。君は 『国民の息子』  。

豪毅は本当にお調子者!プレッツェルで言うざわ。笑
誰かが笑っているとその横には豪毅がいて
お調子者だけにいつも、私含め誰かに怒られていて
それでも憎めない愛らしさがあって
芝居には真摯でバウムの中でも率先して意見話してて
しょうがないから可愛がってやるよって感じかな。





お察しの通り私のことがだいすきな人。
(というか、とまん昇大おぐの兄さんズが好きなだけ←)
お兄さんたちから拒まれながらも
千秋楽までよく懲りずに愛を伝え続けました。笑
たくさん愛してくれてありがとう。
私は普通です!普通よりはちょっとは好きな可能性もある





舞台上での共演は7年ぶりくらいになるかな. . .
お互いの初舞台を共に経験していて、その時に卓也に渡した
メッセージをまだ飾っているらしく本当に感慨深い共演です。
当時「卓也どこいった〜!?」ってみんなに探されていた卓也が
嘘のようにすっかり成長していて翔を支えていて感動しました
続けていたらいつかまた会えるとはこの事





エルマー以上にエルマーだった翔。
いや、エルマーの不思議さって可愛いものなんだけど
翔の不思議さってなにか怖くて怖くて. . .笑
いっぱいご指導頂きながらも持ち前の不思議さで
わかっているのかわかっていないのか. . .笑
なんだかんだで稽古中一番メンタルの心配をして声をかけ続けた子です←





毎日32公演共に戦ったみんな大好き美ヨングス

おぐは楽屋も席が隣で常にふざけあっていたし
ウチらはギャルだった卍
歳が近いのもあるけれどフィーリングも合って
気を使わずにお互いがお互いの別々のペースの中
共存していたって感じかな。本当だいすき。
こんなにもダンディーなのに可愛い人きっといない。

風海人は適当そうに見えて実は責任感も強くて仲間思い
稽古中から嫌われ役を買ってみんなを叱ってくれたり
それでもそんな風海人を嫌う人がいないくらい
理にかなったまっすぐな男。
私ぐらいしか拾わないような小さなボケを毎日繰り返して
くすくすしてる時間が楽しかったな〜。しんみり

陸人はなにもかもが可愛いのよ。
空気感も優しくて可愛いのにステージに上がって踊れば
そこはもうリクトオンパレード! 一番に目を惹く表現力。
これからのアイドルステージは陸人にまかせたら間違いないくらい。
雄士が国民の息子なら、陸人は国民の弟!


________


本当にこれが最後です。

大切な弟のような息子のようなみんなが大好きで

これから先どんなことがあっても

世界中が敵になっても、みんなの味方です。


何かあったら連絡してきなさい。
何もなくても連絡してきなさい。


Love u 



全キャスト、関係者様方含め、天音の皆様
私に出会ってしまった以上は皆が私のです。

これからも一緒に明るい方を見て
また会えるその時まで、幸せに生きましょう。



天音になってくれて、魔法をかけてくれて


ありがとう。



2022.5/19
ヨハン・ベルク役 とまん



2022.4/22-5/15 fin.



_____


\祝☆3周年!新規会員様募集中!/
とまんのファンクラブ | TO MOON
TOMAN official fanclub “TO MOON” では最新情報のお届け・チケットの先行予約など、とまんとの距離感が縮まるような会員限定ウェブコンテンツをご用意しております。[会員特典詳細]🌕full moon会員(月額1000円)・デジタルファンレターボックス(不定期で本人からお返事がきます!)・月に一回の ”full moon” 会員限定動画のお届け・下記の【NORMAL(moon)プラン】の全コンテンツ🌙moon会員(月額480円)・デジタル会員証の発行・シーン投稿の閲覧 (限定オフショット、限定ムービー) (不定期)・生配信(ライブ・ラジオ)の視聴 (不定期)・ファンの皆さんで交流ができるグループチャットへの参加・会員限定スクラッチへの参加 (不定期開催) ※スクラッチの参加にはポイントが必要です。・会員限定グッズの販売 (予定)・定期的な会員限定イベントへの参加券[入会方法]1. こちらのページの「入会」ボタンを押してください。2. Faniconのアカウントを登録してください。3. 定期購読のプランを選択して購入すると新ファンクラブに入会完了です!4. Faniconアプリをインストール後、画面下部【ログイン】より、入会時に登録したFaniconアカウントでログインすると左上三本線より「TO MOON」がお楽しみいただけます!ご質問などは下記をご確認ください。https://fanicon.net/support※コミュニティ内に投稿(配信)された動画・音声・画像等の転送・転載は禁止です。
c457d.app.goo.gl

\チャンネル登録よろしくお願いします☆/