『家庭教師ヒットマンREBORN!』 the STAGE
-episode of FUTURE-




先ほど再配信という形ではありましたが
全ての幕が閉じました。

(最後の方にキャストのみなさんへのメッセージ書いてたら
昨日投稿できずに今日になりました。メッセージまでは
昨日のうちに書き終わっていました...)

振り返ってみると


僕は元々原作を読んでいたわけではなく

学生時代に『ヒットマン』、、、『トマン』ということから
友人たちや、その時ONE PIECEやNARUTOを
単行本より早く見たかった母から

「この漫画のタイトルって『とまん』だね〜」

とよく言われていて話はわからないけれど
このタイトルとリボーンとツナのキャラクタービジュアルは
ずっと覚えていました。


そんな中、何年も経過してSNSでリボステが上演されるのを見て

懐かし〜!!!!!!!

ん?

勇太と将大でるんかい!!!!!


〜〜〜

そこから勇太将大と遊ぶ時はよくリボステの
稽古の話だったりを聞いていて

そこからまた数年

〜〜〜

あのリボステに出演!?
しかも二役!?

ジンジャー?デイジー?ふむふむ
キラキラの可愛い少年と暗い少年..

はてはて、どうなるこれ?
でも楽しみだし、二役全力で演じてやる!!!

とりあえず、まずは
dアニメストア契約して全部見よう

〜〜〜

そこからまずは、ジンジャーとデイジーが
出ているシーンを勉強、、、ふむふむ

いや、これ最初から見よっと

〜〜〜

ここから日常編から再生して数日かけて全話みて
沼にハマったかのようにコミックも1から読み出しました

(どれくらいかかったかな)


稽古が始まると
ジンジャーとは精神との戦い
デイジーとは体力との戦いでした


最初に僕が作っていたジンジャーは
感情が見えないザ・人形のような可愛いジンジャーを
演じていたのですが、演出家の丸さんから
キャラに縛られず、自分の思う感情を表に出してほしいと
お言葉を頂いて、人形は人形だけど、感情を抑えず
ただただ楽しんでラル、ボンゴレチームを怒らせよう
悲しませようと、でも可愛さだって出しちゃうよと
舞台でのジンジャー・ブレッドを生きさせて頂きました。



デイジーの課題はとにかく『殺陣』!!!!!!
いつまで経ってもなかなか上手く見せれなくて
悩みましたし、苦しみましたね、、、、

でも殺陣が本当にかっこいいJくんと健人が
いつも優しく的確に何度も教えてくれて

Jくんは本当に本当に教え方が素敵というか
言葉選びもとっても優しくて手本で見せてくれる
殺陣も全部かっこよくて、たくさん支えて頂いていたから

これだけ叫ばせてください

Jくんともっとステージ上で
戦いたかったーーーー!!!!!

パラレルワールドではたくさん戦えてること祈ってます。
そっちの世界のとまんさん頑張るんだぞ

Jくんと大阪で写真撮れると思って撮ってなかった
自分にビンタした。




という感じで、こうした形で終わることになってしまい

最後までお届けすることができなかったのは
申し訳ない気持ちと悔しい気持ちが大きくありますが

このような情勢下でもここまで駆け抜けることができたこと

リボステファミリーになれたこと

この最高なキャストと最高なスタッフさんと
最高なファミリーの皆さんと作り上げることができた
この作品が宝物で幸せな時間でした

ニーコさんがアニメでリボーンの声を担当して
時を経て先日ニーコさんがリボステの100公演を迎え
ニーコさんが『家庭教師ヒットマンREBORN!』を
守ってきてくださったお陰で僕もこうして

人生においても大切な時間と大切な仲間に
大切な作品に出会うことができました。

リボステはこういった形で幕を閉じることにはなりましたが

良いことも悪いことも先のことは誰にもわからないですし

ニーコさん含め、たくさんの原作ファンの方々や
その他にもたくさんの方々が守ってきてくれたお陰で
こうしてREBORN!が何年も生き続けているんだなと


きっとリボステ関係者、応援してくださる皆様
僕ら全員がREBORN!の守護者なんです。

だから死ぬ気の炎を絶やさず燃やしていけたら
またどんな形かはわかりませんが

会える気がするんです。


それまで自分にできること全力でやって
またみんなに会えるように生きていきます。


短い期間ではありましたが、本当に温かくて優しい
このカンパニーを愛していましたし、愛してます


関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます


演劇は不要不急ではないです。
僕らの大切な大切な、居場所です。


毎日、一日でも早く安心安全な環境で心の底から
演劇が楽しめる期間が帰ってきてくれるように

そして今、療養中の皆さんの回復を心から祈っています。


応援してくださった全ての皆様
本当にありがとうございました。


ちゃおちゃお〜☆


2021.5.24-8.15

ジンジャー・ブレッド兼デイジー役
とまん


〜〜〜

ニーコさん
本当に優しくて温かくて面白い姉さんでずっと大好きです。
「とまんとニーコは前世で姉弟やったと思うねん」とか
95年組からいじわるされてる時も笑
「とまんのバックにはニーコがついてるで〜」
って言葉が嬉しくて、これからもずっと着いていきます。
たくさん可愛がってくださってありがとうございました

りょうへいくん
とにかく言わせて「顔が本当にだいすき」だと笑
同い年で誕生日も近くて、近い存在のはずなのに
まっすぐにツナとして生きているりょうへいくんの背中が
すごく大きくて、いつも全力で死ぬ気の炎を燃やしている
りょうへいくんが本当にかっこよくてリスペクトでした
あ〜、もっと話したかったなあ

げんちゃん
稽古中から待ち時間の長かった僕のお尻を心配してくれて笑
いつも全力で身軽なげんちゃんの動きを見て
デイジーに取り入れれる部分はないかといつも
陰ながら注目させて頂いておりました...笑
95年組にいじわるされてげんちゃんに逃げると
『俺に振らないで〜』が楽しかったです

りょうすけ
こんなに年下にいじわるされたのは初めてです。
なんだかんだたくさん構ってあげたし、たくさん構ってくれて
りょうすけに会うと元気が出た。いつも元気だけど。
マイナスな事を絶対に言わないし、本当は優しいし良い男だよ。
そんなりょうすけだから安心できる居場所でした
これからもたまには仲良くいたい人。

てるさん
最初は可愛い顔してるな〜とか言ってくれてたのに
気づいたら95年組に混ざっていじわるしてきて、、、笑
もう、みんな僕のこと好きなんだから、、、困りますね
いつもストイックに了平さんのために楽屋でも
ジムでも鍛えているてるさんがかっこよかったですし
ステージ上での了平さんピカイチでした

KIMEさん
数年前に番組で共演させて頂いた以来で
ステージ上でご一緒できたことが本当に嬉しかったです
いつも誰にでも平等に楽しく毒舌なKIMEさんが
面白くて気持ちよかったです。笑
ステージ上でずっと高音で元気なランボさんを
演じているKIMEさん本当に素晴らしかったです

けんと
けんとには殺陣でたくさんお世話になりました
ハイスペックな男だからけんとが色々教えてくれて
ご迷惑もおかけしたけど、感謝もたくさんしてる
デイジー戦で手錠をかけてくる時
あなたの顔が憎くも綺麗でした。ごちそうさま。
悪い年下に混じって私にいじわるするのやめよ

ふゆ
ふゆのクロームがとってもかわいくて
(原作でも女の子キャラはクローム推し)
いつもふゆクロームちゃんの真似を裏でしていました笑
本物のふゆはなんだか達観していて
それはそれで面白かったです
これから美酢飲んでいこうね

ゆいぴー
稽古始まってから人見知りの私によく声をかけてくれて
すぐ仲良くなりましたね!
私たちはギャル卍で似てるような似てないような
モチベーションの二人だったけど楽しい日々でした
またこの状況が落ち着いたら話しましょう
たくさんありがとうございました

さきほ
ガラスでできてるような繊細なさきほだから
心配になることが多々あったけれど
結果的に強い意志でたくさん乗り越えて
ハルとも真摯に向き合っていて
『お兄ちゃんからの言伝』はいつもみんなで
楽屋モニターから応援していたよ

りょう
稽古開始時はたくさん話してくれて優しかったのに
気づけばいじわるされ始め、今では怖い顔に見えるけど
結局の所りょうも優しくて真面目だし一緒にいて
楽しかったから今寂しい。
これからも会うんだろうな〜って人物のひとり
はやく一緒にポケモンユナイト強者になろ?

きしたくさん
初めてお会いしたのがビジュアル撮影の時で
ジンジャーの姿でご挨拶させて頂いてγ撮影中に
デイジーになって休憩していたら、
『さっきの挨拶した人とどういつ人物か!?』って
感じですごい目で見られたの覚えてます。笑
今では本当に大好きな面白お兄さん

ゆう
とまん大好きいじわる三銃士のひとり笑
最初は物静かで黙々と殺陣の練習してる人だと
思ったのに気づけば当たり強くなってて泣いたよ
でも、たくさん仲良くしてくれて嬉しかったし
ゆうと過ごした時間が全部楽しかったよ(恋人か)
これからも定期的に会いましょう

みよしくん
誰もが知る未来編のスーパーヒーローです!
前編では同じ隊でも絡みがなかったので
後編で戦えた時は色々な感情が芽生えました。
いつも雲雀さんの代役で10年後と10年前が
入れ替わる時に『任せたよ』のあと舞台裏で
健人雲雀と手首を合わせてるのが胸熱でした

ゆうた
謎に苗字で呼び合っている仲。
共通の友達も多いからずっと知ってはいたけど
こうして初めて共演できて、仲良くなれたのに
なかなか会えなかったから、この期間が
落ち着いたら一緒に遊ぼうね
樋口ともっともっと遊びたかった

とみー
シーンは一瞬被るけれど稽古中とかなかなか
時間が合わなくてたくさんお話はできなかったけれど
とみーがスパナとして本番中にも
次々とチャレンジしていく姿が素敵だったよ
とみーに言ってなかったけどサーヴァンプ観に行きました。
またご一緒できた時はたくさんお話しよう

さきちゃん
さきちゃんも中々会えなくてたくさん
お話をすることはできなかったけれど本番中は
モニターからいつもユニ様を見守っていたよ
さきちゃんが演じるユニ様が可愛くて儚くて
すきでした。パラレルワールドでは
ディーノ雲雀に勝利して連れ戻します

こうへいさん
10年後のザンザスの姿がビジュアルも登場も台詞も
どれもかっこよすぎて毎公演嘆いてました。
かっこいいこうへいさんも『おはよう』って優しい笑顔で
言ってくれるので僕は癒されていました。
こうへいさんが共に暮らしている猫ちゃんがうちの子と
猫種が一緒で大阪でお話しようと思ってたのに会えなかった...

しゅんごくん
しゅんごくんから溢れでる安心できて優しい
オーラがだいすきでした。
こんな雰囲気の大人になりたいなぁなんて思っていました
そして個人的に『剣帝への道』が大好きだったので
いつの日かのカーテンコールでスクアーロ、幻騎士、山本の
ご乱心の姿を見ることができて幸せでした笑

おみちゃん
ずっと会えるのを楽しみにしてた、推しくん。
何年経っても変わらず可愛くて面白い
おみちゃんが大好きです。
もっともっと話して遊びたかったけど
なんとなくおみちゃんとはまた会える気がするから
それまでSNSみて癒されたいと思います

ちーさん
劇場に向かってる移動中に目の前にちーさんいたから
ずっと見てたのに気付いてくれなくて笑
目の前に座ったらびっくりした顔で見られたのに
気付かれなくて笑ったのを未だに覚えてるし
いつもたくさん笑ってくれたから
もっとたくさんお話したかったな〜....

Jくん
Jくんへは先程上記でたくさん書いてしまったけど
本当に本当にたくさんお世話になりました。
Jくんがいなかったら間違いなくここまで来れてないです
後編キャストで一番感謝しています。
またどこかで必ずお会いしましょう!!!
Jくんともっとステージに立ちたいです。

バルさん
ラルがばるさんで本当によかったよ
因縁の相手だったかもしれないけれど
稽古中からお互いよく支えあっていたし
ばるさんがたくさん頑張っていたことも知ってるから
大阪前編の千秋楽を迎えれただけでも涙が浮かんだ
本当にたくさんのありがとうとお疲れ様でした

りょうたろう
稽古開始当時りょうたろうが周りとあまり
コミュニケーションを取っていなかったから笑
段々とみんなともコミュニケーションを取ってく
りょうたろうを微笑ましい目で見てました(誰)
りょうたろうの桔梗もだいすきだったから
もっともっと一緒にステージ立ちたかったな〜

りょうへいさん
同じ事務所で担当マネージャーも同じということで
もともと存じ上げていたのですがお会いするのは
初めてで、お会いするまで緊張していたのですが
最初から気さくに話してくださって
すごく安心感のあるりょうへいさんとザクロでした
また必ずご一緒しましょう!!

こんちゃん
よく頑張った〜こんちゃん!!
前編ではアンサンブルでたくさん動いて
後編ではブルーベルと違う大変さがあったと思うし
個性が強すぎる真6弔花の連絡担当
よく頑張ってくれました
こんちゃんのお陰で安心できた時間たくさんあったよ

ひろきくん
最初は人間嫌いの方なのかな〜とか勝手に
思っちゃってたんだけど、人見知りなだけで
人間大好きな方って気づけてから
たくさん話してくれてふざけてくれて
ひろきくんのお陰でたくさん笑って楽しい
ミルフィオーレファミリーでした。だいすきです。

最後にアンサンブルのみんな!!!
ゆうくん こんちゃん ぶり まきの かねまつくん ふりやくん
本当にたくさんの担当をしっかりこなしてくれて
尊敬してます。みんなみんなお疲れ様でした。
大変な中みんなめげずに元気でアンサンブルのみんなを
見てるとほっこりしたりパワーを貰えました
またみんなに会えることを祈っています



みんなみんなだいすきです
本当に出会えて良かった

また10年後にでもお会いしましょう

いつでも連絡してください



〜〜〜

instagram

youtube