ライター/コンテンツプロデューサー。1967年、長野県生まれ。1991年に早稲田大学理工学部卒業後、日経BP社に記者として入社。2000年にマクロメディア社に移り、ゲームサイト「shockwave.com日本版」のエグゼクティブ・プロデューサーとしてサービスを立ち上げ。3年間で5000万PV/月、メルマガ会員300万人のサイトに成長。2004年からキネマ旬報社・事業部長。映画情報を活用したケータイサイト等を開発。2006年からは創刊104年の老舗のハリウッド業界新聞「Variety」のJapan版発行人。2007年にWebで創刊。2008年2月より有限会社クリエイティブアーティスツ 代表(現職)。


 関わった作品情報は、有限会社クリエイティブアーティスツのサイト に載せてありますのでご覧ください。

 コンテンツのビジネスモデルが大きく変わっています。変わるというより、多様化していて、いろんなことを平行して考えないと成功できない時代になりました。何が当たるか分からないので、いろいろやってみるしかないのかなと思う今日この頃です。

 クリエイティブアーティスツ の主な売上はアニメ制作だったのですが、それもことしは変わりそうです。書籍の企画・執筆・編集もやりますし、フィギアの制作とかキャラクターデザインもやります。ジャンルの垣根がなくなっている証拠かもしれませんね。


 何か面白いことをやりましょう!