3/31YGA埼玉凱旋ライブ夜公演後サイン会での会話(一部抜粋)

たぐ「4月のライブって出ないの?」

ふにゃ「わかんない」

たぐ「(隣に付いてたスタッフさんに)ふ~にゃん、4月はライブに出ないんですか?」

スタ「出ますよ。」

たぐ「それじゃあ、出なかったら返金してもらいますけどいいですか?」

スタ「どうぞ」

たぐ「(ふ~にゃんに)ライブ出るってよ~。」

ふにゃ「(悲しいような怒ったような今まで見たことの無い表情をそのスタッフさんに向ける)」

スタ「お時間でーす」


4/6 ジュクはちライブ 開演前入口 YGAスタッフとの会話

たぐ「(ジュクはちのチケットを見せて)すいません、花乃さん出ないんで払い戻しして欲しいんですけど、チケット売場で言えばいいですか?」

スタ「そうですね」

たぐ「払い戻し対応してくれるんですよね?」

スタ「それはわかりません」

たぐ「いや、31日に「ふ~にゃんが出なかったら返信してもらいますけどいいですか?」って聞いたら「いいですよ」って言いましたよね?」

スタ「「どうぞ」とは言いましたが、実際に返金されるかどうかはチケット担当ではないので分からないです」

たぐ「それじゃあ、チケット売場に持っていっても返金してもらえる保証はないってことですか?」

スタ「そうなりますね」

たぐ「普通「どうぞ」って言われたら返金対応してくれるって思いませんか?」

スタ「それはお客様の捉え方次第で、こちらは『どうぞ、ご自由にチケット売場の人間に返金対応を求める行為をしてください』という意味合いで「どうぞ」とお答えしました」

(中略)

たぐ「わかりました。もういいです。さようなら。」


こんなやりとりがあったとか、なかったとか。
信じるか信じないかはあなた次第。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、結果返金は無理でしたよーっと。
ま、なんつーか、別にふ~にゃんがライブに出なくても解雇になっても、単純にYGA現場の優先順位が少し下がるだけで、YGAは大好きなつもりでしたけどね。
ふ~にゃんにもりぃちゃんにも解雇される理由あるし。
YGAの未来を考えたら、2人を切るという選択も必ずしも間違いとはいえないんで。
ただ、このことがあって、完全に冷めました。
むしろ卒業して欲しかったな。
なので、もうYGAにお金を落とすことは(ほとんど)ないです。
自分にとって、時間とお金をかけるってことは命をかけるのと同義なんで。
自分にYGAのライブのチケットを頼んでいた人も5月まではチケット取りましたが、6月以降は自分でなんとかしてください。
スタッフが人間として全く信用できないような現場に行くくらいなら、スパっと他の現場に行ったほうが人生有意義だよね。うん。
本物のパフォーマンスを見られない、夢も見られないアイドル現場に行く意味なし。
時間は有限。
ふ~にゃんの舞台も行く気失せた。
全公演予約だけはしてあったけどね。まだお金振り込んでないからキャンセルかな。
でも、1回は見ておきたいな。主役級だし。

そんなわけで、YGA班の皆様には今まで本当にお世話になりました。
優しい人たちが多くて、花乃生誕だったり、先日の千葉凱旋などでは本当に多くの方が快く協力してくださって、今思い出しても胸アツです。
ただ、その優しさを運営に利用されていることは忘れないでくださいね。
率先していた自分が言える立場ではありませんが、
最近のはるぴー人気が花乃&櫻井の(実質)解雇に繋がってると思われます。
「どうせお前ら来るんだろ、サイン会に参加したいからCD買うんだろ」
って間違いなく思われてますよ。
オーディションとは名ばかりのプロデューサーお気に入りの新人の子がドヤっとセンターに入る新曲を馬鹿みたいに買ってくださいな。
【信じて待つ】とかマジないですから。
ま、卒業ライブには行きます。多分。
2chによると梅雨明けらしいんで、7月中ですかね。
卒業ならみんな新曲いっぱい買うもんね。

あ、でも取引とかあるんで4月中はルミネ行かないとですけどね。あー面倒。