小野東洋ゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

土曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ



  


小野東洋ゴルフ倶楽部





今年パナソニックオープンが行われた名門コースでのラウンドは毎年恒例の練習場コンペです。ルンルン






8組32名のコンペで同組は、、、キョロキョロ


塚ちゃんとQooちゃんとパグさん


パグさんをご存知の方はたっくん検定1級です

(^ω^)



この日はお昼前からミスト予報でしたが、ベスグロ目指しての前半はアウトコースのスタートです。キラキラ



1番 ミドル。!




ドライバーはナイスショットでFW。うずまき


からの、セカンドはトップ気味で奥のカラー。チュー


で、カラーから8mの下りスライスが、スコーンと入ってくれました。びっくり


おはようバーディー!!


朝露で湿ったグリーンにカップに向かうラインがしっかりと付いててラッキーでした

( ̄∇ ̄)



2番のロングは、ドライバー、セカンドとまずまずから、遠く14mにパーオンして、ファーストパットが50cmに寄ってパー。ニコニコ


良い出だし



でしたが、3番のショート。!





ピン手前の140ydを7Iでナイスショット。うずまき


しかし、良い感じとボール見送るもボールはグリーンのチョイ手前に落ちました。タラー


7Iで130yd飛ばず


グリーン手前からのアプローチを寄せ切れずボギー。ドクロ


やさしいアプローチやったんですけどねぇ



ここから流れが悪くなって、、、キョロキョロ


4番のミドルは、ドライバーが左ラフ。タラー


ラフにスッポリ埋まったセカンドは思った距離打てずにボギーオンからボギー。ドクロ



5番のロングもドライバーが左のバンカーに入って、セカンド出すだけからミスを重ねてダボ。ドクロドクロ


ドライバーが巻き気味です


と、思ってたら、、、キョロキョロ



6番の短いミドル。!


ドライバーが綺麗なチーピン


で、ボギー。ドクロ



7番のミドルでも、、、キョロキョロ


ドライバーがまたチーピン


距離の残ったセカンドはグリーン手前に運んで、45ydのアプローチが7m。タラー


はいはいボギー。と思ったらこの7mが入ってくれてパー。ニコニコ


ラッキー!


しかし、ドライバーはチーピン祭りの予感



取り敢えず、8番はショートなのでドライバー持たずに済んで一安心。チュー


145ydを6Iで7mにナイスオンから2パットでパー。ニコニコ



9番はチョイとした谷越えのミドル。!


チーピン打ったらどうしよう。。。アセアセ

 

と思いましたが、ドライバーはナイスショットでFW。うずまき


ピン奥で打ち上げのセカンドは125yd。!


8Iでナイスショットもピン手前12mに乗っただけ。アセアセ


アイアン、ほんまに飛びません


12mの上りのファーストパットは2mショートするも、パーパットが入ってパー。ニコニコ



で、40点 

 




3番のアプローチをミスしてから流れが悪くなってチーピン祭りのピンチでしたが、、、チュー


7番のチーピンパーから復活した感じでした。ウインク



お昼はこちら。!





塩焼きそば


めっちゃ熱々で鉄板から直接口に運ぶのと火傷しそうでした。もぐもぐ


あっ、お味は美味しかったですよ〜。グッ



ベスグロ争いはライバル塚ちゃんにチョイリードして、後半はインコースのスタートです。キラキラ



10番 ミドル。!




右がOBのドライバーはやっぱりかの左の林の入り口。タラー


で、ボールの前の木が邪魔でまともに打てない所。アセアセ


仕方なく林脱出用の4Iさんで低いライナーを打ったら、、、キョロキョロ


良い感じでFWを転がって、、、キョロキョロ


バンカー横の花道を転がって、、、びっくり


9mに乗りました。チュー


奇跡のナイスオン


9mから2パットでパー。ニコニコ


4Iさんのグッジョブ



しかし、良かったのはここまでで、、、チュー


11番のロングでは、ドライバーは良かったものの、、、キョロキョロ


2打目、3打目、4打目、5打目とミスだらけでダボ。ドクロドクロ


トップやら、チョロやら、チャックりやら

。゚(゚´Д`゚)゚。



12番のショート、13番のミドルはアイアンの距離が合わずもなんとか寄せワンで凌いてパー。ニコニコ



ミストが強くなり気温も下がってきて寒くなった14番から16番までボギーオンからボギー。ドクロ


ボギーの呪縛

 


17番の池越えのショートでは、7Iでのティーショットを思い切りダブって、、、ガーン


インザレーク


やってもうたぁ

。゚(゚´Д`゚)゚。


ただ、ボギーの呪縛のおかげなのか、ドロップエリアからの3打目が1mに寄ってなんとかボギー。ドクロ




18番は長いミドル。!


ドライバーはナイスショットでFWも、、、キョロキョロ


ピン奥のセカンドは打ち上げの220yd。タラー


セカンドは届く訳なく3打目勝負。チュー


その3打目もミスしてグリーン乗らず。ガーン


4打目は14ydのアプローチ。!


そのアプローチは上手く打てて、イメージ通り転がって、カップに向かって行って、、、キョロキョロ


ガッツポーズ 


しようとらしたらカップに触るもすり抜けてボギー。ドクロ


ボギーの呪縛ここに有り

( ̄▽ ̄;)



で、43点





後半はパーオン出来ずで、ボギー取るのが精一杯でした。ショボーン


40ー43の83





前半の途中から降り出したミストが、後半は強くなって、気温も下がって寒かったです。雪の結晶





でも、とっても楽しくラウンド出来た結果、、、キョロキョロ





目標のベスグロゲットでお米を頂きました


Qooちゃんは、17位で折りたたみ自転車ゲット 


Qooちゃんは、女子ベスグロタイでしたがカウントバック負け

惜しかったぁ 



因みに、塚ちゃんは2位、パグさんが3位と同組全員賞品ゲットでしたぁ。爆笑






また皆んなでラウンドしましょうねぇ

(^O^)